shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスト×しまむらコラボ第3弾争奪戦の結果! ショッピングルシファー/ピクニックルシファー

 

どうもです!
今日から始まりましたモンスト×しまむらコラボ第3弾、先ほど行って参りましたのでその様子と結果を。
今回の描き下ろしイラストのショッピングルシファーとピクニックルシファーについては前回の記事で触れておりますので、そちらをご参照のこと。

午前8時40分頃、しまむらに到着。
前回は開店3時間前の朝7時から並んでいたんですが、結局人が並び始めたの10分くらい前からだったんで、全然早くから出向いた意味なかったんですよね。
それで今回は1時間ちょっと前から並ぶことにしました。
コトダマンのモンストコラボで暇を潰すこと数十分、開店の20-30分前ぐらいから結構人が並び始めて、最終的に前回よりも多くの人が並んでいました。
というのも、今日はしまむらではモンストだけではなくBTSとのコラボ商品も販売開始だったらしく、それ目当ての人がほとんどで、モンストコラボが目当てだったのは僕含めて2人だけでした。
ちょっと寂しさみたいのもありましたけど、まあ平和に買えるに越したことは無いんでね。

ということで、欲しかったものは無事確保です。
この後店内放送も聞くことが出来たので帰宅。
それでは、今回購入したものを紹介します。

まずは定番、Tシャツ。
ルシファーのものを2種類購入しました。
ダブエナ柄のものがバックプリントが目立つのがちょい気になりますがなかなか良いですね。
そして、今回のTシャツは缶バッジ付き。

えらべる缶バッジとサイズ比較するとこんな感じ。
1回り、いや2回りくらい小さいサイズになっています。まあTシャツのおまけで貰えると考えれば充分ぐらいじゃないですかね。

続いてマルチケース。
マルチケースは第1弾で販売されたものと同規格で、その時に購入したものは遠征(一人旅)でコード、アダプタ類を一箇所にまとめるのに重宝していたんですね。それで今回ショッピングルシファーのイラストがかなり気に入ったのでこちらを購入しました。
周辺機器に限らず色々と仕舞っておけると思うので、このマルチケースは相当おすすめです。
そして最後は、今回の第3弾で初となるアクリルスタンド。
前回まではアクリルキーホルダーだったのが、今回はアクリルスタンドになっています。
 

第1弾、第2弾と9000円台でギリ一万切りしておりましたが、今回も総額は一万円切り。それどころか9000円台にも行っておらず6000円弱。
前回までと比べて物量が少なかったからというのはありますが、モンストア(XFLAGSTORE)での値段に換算するとやはり一万は超えてくると思うので、そこはやはり流石しまむらというべき。
(画像のレシートはキャンペーン応募済みのものです。)
 
 
以上しまむらコラボ第3弾の結果報告でした。
第1弾、第2弾に続いて今回も難なく購入することが出来たので、とりあえず安心。
今回は店内放送も、しかも複数パターンが日替わりであるそうなのでこれも明日以降聴きにいかねばなぁ。
全国のしまむらでルシファーのイケボが流れる、聞けると考えると、もうそれだけで嬉しいですよね。
あ、もし買い逃した方がいればオンラインストアでの販売もあるようなので、そちらも要注目です。
それでは。