shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×のび太の宝島】ドラえもんコラボ2018航海日誌!4日目【いつか、時が流れて】

どうもです、早くドラえもんコラボイベント後半が始まってほしい僕です。

さて今回は、前回書いた通りシルバーの降臨時間が合わなかったため、今回のドラえもんで神殿周回をする番外編ですね。
目標としては、熱き友撃の力特級M以上。
神殿周回は今日の午前中にスタートしましたので、そこから時系列順に報告していきます。ちなみに、周回はソロだったりサブとだったりでした。

開始から3時間で1個目の特L。狙いではありませんが、良さげな実ですね。というか、自分撃種加撃Lめっちゃいるんですよね...

少し迷いましたが、金のドラえもんに証を付けてそっちで友撃を狙うことに。

そして本日2個目の特Lは学び。
この辺で、変な特Mに苦しめられたり、サブのとあるキャラに同族加速が付いてて流石に変えたいと思いそのキャラで行ってたら同族加速Lが出てしまうという事件があったり。

そして本日3個目の特LはSランク。地味に出るのは初めてだったりします。
ストーン回収の時に必要になるかもしれないし、運枠ならアリかなと思い金ドラはこれで着地。
ということで、再度通常ドラで周ることに。そして...

きた!ついに!
これ終わったら1回休憩挟もうと思ってたところに出てくれました!サブも合わせれば、だいたい200個近くはストーン使ったかと。
いやー長かった。今回はかなり銭の間にも助けられました。
 

早速わくわくミンを使用。Mを出すのにもかなりの時間を要しましたから、これは天然のLとか気にしちゃダメなヤツですね(笑)

そして金のドラえもんに特L。やっぱり格好良かった。
 
ということで、今回は番外編として神殿周回の様子をお送りしました。
次回以降はまたしばらくドラえもんのラック報告になりますが、シルバーの降臨時間が合わない場合は今回のような番外のネタになると思います。
それでは。