shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×のび太の宝島】ドラえもんコラボ2018航海日誌!8日目【目の前の未来を】

どもです!本日のシルバー降臨は12:00〜15:00までの3時間降臨でした。

もうこの画面で一気にラック報告をしてしまいますが、前回53で止まっていた5体目は運極に出来ました。6体目はまた通常ドラ。51で終わったので、今回のドロップ数は97体でした。
金のドラえもんは画像のNEWを見れば分かりますが6ドロ。3ドロが1回と、1ドロが3回で、今回初めて1クエストで複数回宝箱に遭遇しました。前回くらいまで宝箱の確率でぼやいていましたが、また初日頃の勢いを取り戻しましたね。
 
ラック報告だけだと案の定短いので、また周回中に観た映画ドラの話でも。
今回観たのは海底鬼岩城と竜の騎士の2本。
海底鬼岩城はバギーちゃんが機械なんですが、不器用で人間らしいとこもあって好きなゲストキャラ(ひみつ道具?)なんですよね。最後のボルトが切ないです。
竜の騎士は前回観た時の記憶が無かったんですが、挿入歌がインスト版しか使われてなかった(確か)り、サントラに入っていた曲の中で使われていないものがあったりBGM関連で?となる部分が。この頃のドラえもんってよくスネ夫の顔真似をするんですが、この竜の騎士でもやってたのが印象的。
 
とまあこんな感じで。
明日と明後日、降臨時間が微妙でなんとも言えないんですよね。なんとか周れるように時間は合わせてみますが。ストライクロードでも潰しておこうかな。そういや、明日は遊技場も来ますね。
とりあえず後半が始まってくれないと、ドラえもんのラック報告だけだと変わり映えがそろそろしなくなって来たのでなんとかしてほしいところ。
明後日はモンストニュースですが、そこでコラボイベント後半のことも告知があればいいんですが。
それでは。