shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×のび太の宝島】ドラえもんコラボ2018航海日誌!9日目【必ず掴み取る】(閃きの遊技場も!)

どーもー。

本日のシルバー降臨時間は午前の7:00〜10:00とかいう周らせる気あんのかみたいな3時間降臨でした。
今日は30分ほど遅れてスタートし、9時過ぎ頃から用事があったのでフルではありませんでしたが、周れたことは周れたのでそちらの報告を。

まず、前回作成途中で終わった6体目は完成。7体目は金ドラで作成し、ラック13。進化させるのも面倒なのでここからは全て金で作ろうかな。ドロ数は60くらいかな?2時間未満ならこんなもんでしょう。
ドラえもんは宝箱に1回遭遇し、3ドロでした。
 
今日の周回中に観たのはドラビアンナイト。この作品は主題歌が個人的に好きなんですよね。劇伴はこの辺くらいから後に大山ドラ末期でよく使われるBGMになってきました。まああと朝起きて1発目に映画というのも中々アレでしたね。
 
そういや今日は閃きの遊技場ステージ追加もありましたね。自分は1時間程でクリアしてきました。

4ステージ目。ここはだいぶ難しかったですね。1ターンでアビロしてくるヤツのHPが高めに設定されてるのが辛かった。
トライとエラーを繰り返して何とかクリア。

5ステージ目。1ターンで全滅して1分くらい爆笑してました。

攻略方が分かったらすぐにクリア。正直さっきの4の方が難しかった気がします。
ブログには載せてなかったと思いますが、一応先月のもクリアはしてます。キャラゲー感が強かった分、今月の方が簡単な気はしましたね。どっちにしてもキャラがいないと難しいですが。
 
ということで遊技場がメインになった感はありますが、本日のラック報告でした。
早く後半が始まってほしいところですが、明日のモンストニュースに期待ということで。
次回は明日の降臨時間がちょっと合わないので、モンストニュースの感想を航海日誌で書こうかな。今月もシリーズ獣神化なら多分静御前だから持ってるし、それについても書きやすいと思うし。肝心のコラボ後半の詳細発表が無かったらどうしようかな...
それでは。