shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第17話『西へ!!シンカリオンVS大阪名物!?』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想!
今回は、今日の放送よりかなり前から話題になっていたエヴァンゲリオンとのコラボ回でした。とはいえ、エヴァで割りを食うこともなく普通にシンカリオンの京都、大阪回って感じでしたね。
500TYPEEVA登場シーンではエヴァのBGMが予告通り流れましたが、あれは本放送版のみの仕様ということでしたが、配信版は配信版でどんなBGMが代替で使われるのか気になるので観てみたいですね。
それではいつもの実況感想。
・『日本の人口超えてるぞ鉄道ファン』『鉄道を鉄道で例えるな』今日はアキタのツッコミが中々冴えてました。
・京都鉄博、本当行ってみたいな。今年の夏ぐらいにでも行ってみようかな。
・N700みずほ、700レールスターが先行登場。
・興奮しすぎてトロけるハヤトw

・この画像は汎用性かなり高そう。
・今回使われた場面転換のイラストはEDのものですね。
エヴァコラボタイム来ました!BGMもエヴァ仕様。パロディがやりたい放題w
・そして本家500系よりも先に登場する500TYPEEVA。
・アキタ、ツラヌキが遅れたため久々のE5単体出撃。速杉指導長による指揮も久々ですね。
・まさか速杉家のたこ焼きが伏線になっているとは。このアニメって何気ない会話の中で出たものが結構伏線だったりしますよね。逆に今回の交通安全お守りみたいに序盤で重要だと思ってたものはそうでもなかったりするので意表を突かれる。
・『この距離ならバリアは張れないな!』と言わんばかりにグランクロスゼロ距離発射。
・そしてオイシイところを持っていくリュウジ。『チェンジ!シンカリオン』がここで流れますが、N700Aのテーマ曲みたいになってきてますね。
・今回から?EDの映像が変更され、ついに地元青森が!

・他にもN700A、800が通る名古屋、九州地方が追加されました。もちろんリニア鉄道館摩周丸も!

・そして後提供画面はゲンドウハヤトw
 
次回は『漆黒!!ブラックシンカリオン現る』
ついにブラックシンカリオンが登場しますね。これまで登場したシンカリオンも全員集合。ミクとリュウジのコンビがちょっと気になりました。
 
今回はエヴァコラボ回でしたが、それ以外にも関西の鉄道、観光描写、新EDなど見所が盛りだくさんすぎて...『なんかもう幸せすぎて頭が追いつかないや』
来週も楽しみですね。
それでは。