shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第52話 『集え!!シンカリオン運転士新年会』 感想

新年、明けましておめでとうございます!
まあ別にこの記事が今年初更新って訳じゃないんですけど、シンカリオン感想の更新は初ということで。
今年も当ブログのシンカリオン感想をどうぞよろしくお願いします。
 
セイリュウくん、上田家に居候するってよ。
初っ端E235。2019年も鉄道ネタは盛りだくさんのようです。速杉父は3日の新年会までには帰るみたいなこと言ってましたが結局間に合わなかったと。
アズサが福袋めちゃくちゃ買ってたのは動画のネタにでもするんでしょうね。アズサの性格的に福袋とか好きそうだし...
お土産が奇跡的に麺類に偏るという。なんかアキタの誕生日会と同じ現象が起きているようなw そしてシノブキャラ崩壊...
新年会に来たのは大宮組とレイ。新麺会って僕のハンドルネームですかね(違)
そういえばトラメって前回のあれで退場したんですね... ということで今日はソウギョクが動く。
E5系N700系ドクターイエローTGVと新幹線にも様々なように、麺類にもその地域の特色に合わせて色んな種類があると。今回たまたまお土産が偏ったので麺類で例えられましたが、どの分野にも言える深いことですよね。
戦闘シーン。E5+800とかドラグーンモードとか久々の登場でしたね。
 
そして新ED「STARTRAiN」!E5はやぶさとブラックシンカリオンが対になるような映像が特徴的です。歌詞も鉄道、シンカリオンを意識したものになっているのが良い。使用期間はまた1クールかな?
そして誰がN700Aのぞみを引き継ぐのがネタバレをされたような気がしますが、これについては本編で動きがあった時に触れるということで。なんか「I WANNA BE WITH YOU」の時もトリニティ組が先走って登場したのを思い出す...
 
次回は『クイズ!!ブラックシンカリオンとペンギン』
とりあえず一言。なんだこのサブタイトル!?情報量が多くてどんな話になるのか想像つかないんだが!超進化研究所の総合指令長が出るという以外本当に分からない...
 
2019年も変わらず、毎週更新していきます。
それでは。