shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第66話 『大炸裂!!オオマガリグランクロス』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です!
先週はゴルフ回だったので、久々のシンカリオンでしたね。ということで、感想記事の更新も2週間ぶりです。
 
さて、今回はアキタ回にしてフタバさんとその周辺がメインの回でもあり、話が突散らからないかなと思ってましたが、そこはシンカリオン。今回も上手いこと繋げてきましたね。まあ、自分としてはもう完全にシンカリオン脳になってるわけで、何となくどら焼きのくだりがフリになってるのは予想出来てましたが、見てる時にそんな自分が怖いなと(笑)
そういえば、OPの映像が少しだけ変わっていましたね。服装変更、ブラックシンカリオン紅、タツミの追加など。まあ絵が変わっていただけでアニメーションに変更はありませんでしたが。
そして今週初登場のE5MkⅡ×E6。サブタイトルにもなっている技名の「オオマガリグランクロス」ですが、個人的には技名に地名が入ってるのは結構好きですね。今後のオーバークロスにも期待です。
そしてどら焼きの伏線回収「楽しむ」。これは自分としても心に響きましたね。今回のアキタのように、たとえどんなに好きな物事でも義務的になってしまうことはよくあります。例えば毎週書いてるこのシンカリオン感想なんかも、義務的に更新するのではなく楽しんで更新するようにしようとか、自分にも重ねられることだったというか。またハヤトに教えられた気がします。
他だと2週連続でE4系が登場したりとか、本庄さんが鉄道例えを使おうとしたとことか結構好きなシーンですね。あと「バルス」が放送禁止用語扱いになってたのは笑った。
フタバさんの本当にやりたい事とは、ハヤト達の元から離れてしまうのか、それはまた次のお話。
 
EDフル配信まだですか!!
 
次回は『続け!!シャリンドリルもMkⅡ』
順当にツラヌキ回のようですね。E5MkⅡ×E7もしっかり登場するみたいです。
スザクさんの探偵姿...
 
来週も更新予定です。
それでは。