shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第16話『炸裂!!ミクとハヤトのダブルカイサツソード』 感想

今週もシンカリオン感想やって参りました。
今回は前回の続き、北海道編後半でしたね。
今回の見どころはE5とH5の共闘だったわけですが、これがまた相当テンション上がりました。仮面ライダーエグゼイドの二人のマイティを思い出す熱さでしたね。二機のはやぶさみたいな。そういえば両方イメージカラーがピンクと紫...
ということで、毎週恒例の実況感想いきましょう。
・今週のOPはH5はやぶさ仕様。
・前回から気になっていたミクの弱点、それは乗り物酔いでした。シンカリオンコクピットって結構揺れるんですね。
・『〜 その方が運転士失格だよ!』 ここのハヤトの台詞はかなり良かった。
・『...ミクでいいです』ミクさんがデレたぞ!!
・E5&H5の同時変形、共闘!!さっきも書いたけどこれは本当に熱かった。
・そしてミクが覚醒!初見時はよく分からなかったんですが、大沼指令長の言葉とハヤトと戦いたいという気持ちから来たものでしょうか?
・戦闘中でもガンガンズダンダン!しかも今回は2番を使用!
・サブタイにもなっているダブルカイサツソード!
・最後ミクとも和解できて良かった。あと、毎回思うけど戦い終わった後の新幹線の並びいいよね。
 
次回は『西へ!!シンカリオンVS大阪名物!?』
今度こそハヤトの東海道新幹線デビューですね。
そしてエヴァとのコラボ回でもあります。コラボ祭りです!そして、500こだまより先に500TYPE EVAが登場するという。
BGMも特殊仕様ということで、これは本放送版永久保存必須ですね。そういえば、配信版はどうなるんだろう?
 
今週の感想は以上です。
それでは。