shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第18話 『漆黒!!ブラックシンカリオン現る』 感想


今週もやって参りました、シンカリオン感想です。久々にリアタイ逃しました...

今週は、サブタイトルにもあるようについに漆黒の新幹線が変形し、ブラックシンカリオンが登場しましたね。色合いも容姿もヒカリアンのブラックエクスプレスと似ていますが、中身は真逆。
また、14話以来久々にリュウジにスポットが当てられました。年長のリュウジも中学生という設定ですから、成長物語的なものはあるだろうと思ってましたが今回の前後編はそんな話になりそうな感じでしたね。
 
・『シンカリオンを踊らせてみた』w そういえば超会議の時E5が進化理論踊ってたみたいですね。
・アキタとシノブはもう名コンビと言っていいくらい相性抜群でしょう。というかE3、あんなに忍者っぽいこと出来たんだ。
・再三言われていますが、ツラヌキの扱いがここ最近良くないですね。
・まさかのEDが挿入曲に。
・ここで母の日の要素が入ってきましたね。明日と言っていたので特訓のくだりなどの時系列は5月12日でしょうね。
・ゲンブまさかの生きてた!?これはファン歓喜
・回想シーンで『鉄道唱歌』のオルゴールは泣けてしまうからやめてくれ...
・ブラックシンカリオンのシンカギア。これは商品化されるのだろうか?バンダイの製品ならプレバン行き確定でしたね。
・ブラックシンカリオン変形!変形BGMが格好良すぎる。
・ブラックシンカリオンは全シンカリオンの武器を使えるんですね。今までの戦闘データを基に、ということでしょうか。
・次回に続いちゃうやつ。
 
次回は『決闘!!シンカリオンvsブラックシンカリオン』。
来週すぐに決着が着くとも思えませんが、サブタイトル的にブラックシンカリオンはここで退場でしょうか?リュウジと和解出来るかどうかも見どころですね。
そういえば、800つばめのパイロットが情報解禁されたということで再来週には登場しそうですね。まだツラヌキにコンビというか相方がいないのでツラヌキと絡みが多いキャラの方が良さそうですが。
来週も楽しみなシンカリオン。来週はちゃんと起きます...
それでは。