shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第22話『空へ!!E5はやぶさ+800つばめ』 感想


今週もやって参りました!シンカリオン感想!

今回の見どころと言えば何と言っても実に3カ月ぶりのリンク合体でしょう。というか、リンク合体の使用回数少なすぎますよね。まあこの辺に関しては後々もっと踏み込んで語ろうかなと思ってますが。
・あらすじがギャグシーンからの引用w
・今日のOPは800つばめ仕様。
・今週の巨大怪物体はマントルイーター。ウルトラ怪獣にこんな奴いましたよね。
・ツラヌキの台詞でクローズマグマの変身音を思い出してしまった。
・『帰省ラッシュのときに切符を1日間違えて買うくらい怖いよ!』なんか久々な気がする鉄道例え。まあこれがちょっとしたフリになってる訳ですが。
・先週に引き続き辛辣なシャショw
・今までのパイロットのスマホのデザインはシンカリオンの元になっている車両のカラーでしたが、レイのスマホは800系の全面がデザインになっているんですね。
・特訓専用BGM『Go One Step Ahead』。これが流れてる間の会話シーンが👍。
リニアモーターカーの件、ここでアキタ、ツラヌキ側が鉄道例えを持ってきたのが熱かった。イメージ図もL0系じゃなくて敢えてリニア鉄道館の方のリニアモーターカーというのも良いチョイス。
・そして3カ月ぶりのリンク合体『E5+800』!今回はしっかりアクションもあり満足でした。
・最後の『Go One Step Ahead』まであと3回。
 
次回は『出動!!シンカリオン500こだま』
ということで、何と早くも500こだま登場です。800つばめが登場したばかりですし、さすがにもう少し先の登場だと思っていたので面食らいましたね。シンカリオン2クール目も終盤に差し掛かり、ここから盛り上がっていくことでしょう。
来週も更新予定です。
それでは。