shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

XFLAGPARK雑談 〜 海浜幕張ってネカフェ少なすぎじゃね?

どもです。久々モンストの記事?ですかね。つってもリアルイベントの話題ですけど。アプリの方はちと停滞期なんですよね。モン玉ポイント貯めとか覇者はやってますが。何とかフラパまでにはモチベを取り戻したいですね。

さて、今日はフラパについて雑談なんかをね。これをどれくらいの人が見てるか分かりませんけどつらつら書いていきます。
僕の場合は去年が初参戦で、1日目だけの参戦でしたが今年もそんな感じで考えてますね。ニュースとかが2日目にあって、そっちは家でゆっくり見たいみたいな考えです。
で、去年は僕一人で行きましたが今年は地方から中学時代の友達が参戦するということで今年はぼっちじゃないんですよ。まあ僕から誘ったのが事の発端な訳ですが(笑)。
行動パターンとしてはとりあえず去年と同じく僕はモンソニが見れればいいので、朝の回を見てあとはぶらぶらって感じですかね。
あとはグッズの話題ですかね。今日のニュースでもグッズ情報無かったですし、もう全部のグッズ情報が出揃ったということでしょうかね。だとすると明らかに去年より量が少ないように思えますが。

今のところ欲しいグッズはこれだけかな?去年もルシファーのキャップありましたけど、デザイン的にはこっちが良さげ。ただ、NEWERAとのコラボ商品は先行販売と謳われているので、後々ストアなんかでも販売するだろうと読んでるので、まあフラパでは買えたらでいいですかね。ぜつぼうくんのやつもちょっと気になりましたが、後ろが開いてないデザインなためかちょっと高いんですよね。
 
あと一緒に行く友達は土地勘ゼロなので、寝泊まりするためのネカフェとか探してるんですけど(幕張周辺のホテルは高いため)海浜幕張駅の付近って何であんなにネカフェ少ないんですかね。しかも唯一あるネカフェが事前に予約出来ないという。友達を連れて前乗りしようと思ってるんですけど、駅前唯一のネカフェが満席だったら一晩野宿ですからね(笑)。そうならないように出来るだけ早い時間には入りますが。
海浜幕張にあるネカフェというのは快活CLUBというところ。HP見る感じ結構良さげで、もし入れたら快適に過ごせそう。
 
 
ということでフラパ関連の雑談でした。当日行ったら去年同様ブログでレポートしますので。
それでは。