shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第21話 『はばたけ!シンカリオン800つばめ』 感想


今週もシンカリオン感想やって参りました!

さあ、今日は新シンカリオン登場回ですよ!九州新幹線、800系つばめ!パイロットの大空レイも初登場です。
大空レイはハイテンションな後輩キャラでメカニック担当って感じでしたね。800つばめは弓使いということでしたが、ヒカリアンでも九州地方のゆふいんの森が弓キャラでしたね。そして初の空を飛べるシンカリオン
九州鉄道記念館。ここもいつかは行ってみたいポイント。かなり実写に近いですが、写真でしょうかね。
・窓から車窓を眺めるハヤトの表情が可愛すぎる。
・「スペースワールド」かつて九州に存在した遊園地らしく、アニメ内ではNEOスペースワールドとして現存していますね。観光描写が初めて現実と差が付けられたのでは。
・門司支部の指令長「小倉アカツキ」言うまでもなく寝台特急あかつきが元ネタでしょう。
・ここでトリニティ勢の一人「N700みずほ」の名前が出てきました。みずほが門司支部ということは、700が東海支部レールスターが京都支部とそれぞれ分けられるのでしょうね。
・「新幹線バカ」何故か今日はシャショットがいつも以上に辛辣w
焼きカレー自体は聞いたことありましたが、門司港が発祥の地なんですね。初知り。
・今週の巨大怪物体はスペースワールドのロケット。
・「NEOスペースワールド方面行き」そんな行き先もあるのか...
・E5、E6、E7、800の4体同時変形!800つばめはここで初変形でしたが、単体の変形バンクは次回以降見れるんでしょうか?
・ここでハヤトの飛行機嫌いが発覚。さすが鉄オタ...
・今日はギャグ演出がなかなか冴えている。
・最後の「Go one Step Ahead」まであと4回。
 
次回は『空へ!!E5はやぶさ+800つばめ』
ということで、久々のリンク合体回!およそ3ヶ月ぶりくらいだった気がするので、これは楽しみ。
大空レイも引き続き登場するようで。今回出てきた伏線めいたものも全部回収してなかったですからね。
来週も更新予定です。
それでは。