shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第28話 『名古屋!!出水指令長の過去』 感想

少し遅れましたが、今週もシンカリオン感想やって参りました!
シンカリオンの世界でも今日から夏休みということで、ハヤトはしばらく名古屋で活動しそうな感じでしたよね。その分、大宮に残ったアキタ達にも活躍が欲しいところです。ちなみに筆者の夏休みスタートはまだ先でございます。
・なんか担任の先生変わった?
・「ハックルベリーエクスプレス」すいません、僕も知りませんでした...
・OP映像が大幅に変更されましたね。まだ1,2回しか見てませんが、個人的には前のより好きかも。 
・明日のジョー状態のハヤトw
リニア鉄道館、自分も一回だけ行ったことがありますが最高でしたね。特に新幹線勢、381系なんかは乗り物のビデオなどで何回も見てたのでテンション上がりまくりでした。
・「Go One Step Ahead」流れたー!EDとしての役目が終わってもこうした使い方をしてくれるのは凄い嬉しい!それこそ鉄博みたいな施設とか、海外や別の鉄道会社で第2の人生を送る鉄道車両みたいですね。
・ここでE2系!?第1話辺りで10年前からシンカリオンは開発していたみたいなことを言ってましたが、やはり2008年当時は登場していないE5ではなくE2なんですね。こういうとこ本当細かいなぁ。と同時に自分の予想も当たって喜ぶ。
・今回の巨大怪物体は3人のエージェントが協力して3体誕生。3体とも個人的に結構好みな見た目ですね。
・自由帳の表紙がE2系?ハヤトならE5系を選びそうなところですが。
・イザは速杉ホクトとも関わりのある人物?
 
次回は『海へ!!敵の電波信号を探れ』
ハヤトが名古屋に行っているため、久しくシンカリオンとしての出番があまり無かったアキタ、ツラヌキ達が活躍しそうなので楽しみ。ツラヌキ母も再登場ですね。
 
来週も更新予定です。
それでは。