shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第26話『脅威!!ブラックシンカリオン・バーサーカーモード』 感想

今週もシンカリオン感想やって参りました!
クロス合体のことがサブタイトルに無かったのが気になってましたが、やっぱり次回に続いちゃいましたね〜。今回はクロス合体への繋ぎみたいな回で、登場人物ほぼ全てに出番がありましたね。
他にも新EDだったりブラックシンカリオンバーサーカーモード初戦闘だったり...が今回の見どころ。
・今週のOPはバーサーカーモード仕様。
・『オレの武器が格好いいからって真似してんじゃねえ!』この辺とかツラヌキらしくて好きな台詞ですね。
・1,2話の辺りから出ていた『大人と子供が一緒に』という台詞を、クロス合体目前で持ってくるとは。この台詞はこのための布石だったんですね。
・ハヤト以外、それもリュウジが鉄道例えを使うのはかなり熱い。このドクターイエローのくだりは結構好きですね。
・ここで北海道のH5はやぶさ、九州の800つばめが参戦!まさにあの曲の歌詞のような『日本の端から端まで』といったところでしょうか。
・進化理論のメロディ入りインストが流れてましたね。この辺もサントラに入れてほしい。
・500の到着シーン。上の時間表示を見れば分かりますが、劇中で『到着まで12分』って言ってから本当にちょうど12分なんですよね。
・親子同時変形!からのクロス合体!そして次回に続く...
・新ED、普通に良曲で意外にもすんなり受け入れられました。映像ではトリニティ勢のパイロットがネタバレ。双子の2人が700系でしょうか?何にしてもEDに登場したということは近いうちに本編でも出てくるでしょう。『Go One Step Ahead』は今後は挿入歌として使ってほしいなぁ。iTunesではもう既に配信されていましたね。仕事が早すぎる!
 
次回は『反撃!!E5×500』
ということで、本当に2クール目ラストのボス戦回ですね。おそらく1話丸々戦闘シーンに使われるでしょう。
 
来週も更新予定です。
それでは。