shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第25話『再戦!!シンカリオンVSブラックシンカリオン』 感想


お待たせしました。今週のシンカリオン感想です!

うちのシンカリオン感想は早さだけがウリだというのに、今週は2日も遅れてしまいました一体見てくれてる人はどれくらいいるんだろうか... という訳で今週は更新するか迷いましたが、1話だけ感想が抜けるのも何か気持ち悪いので書くだけ書いておくことに。
今回は清洲家のことが明らかになったのとブラックシンカリオン バーサーカーモード初変形、ドクターイエロー初登場といったところが見所でしたね。
シンカリオンメンバーのメッセージグループが。シノブが顔文字使ってるのがなんか可愛いw
・ブラックシンカリオンの行き先表示、先週は『地上世界』みたいな感じでしたけど『超進化研究所』に変更されましたね。
・今週のOPはブラックシンカリオン ドラグーンモード仕様。
・開幕からドクターイエロー登場!これはハヤトくん運が良い。ちなみに、自分はEastiなら何度か遭遇しましたがドクターイエローには未だ会えず。ということで、ドクターイエローがアニメ初登場です。
・先週に記事を書いた後に気づいたんですが、予告に映っていた少年はリュウジの弟でしたね。
・今週の飯テロタイム。相変わらず観光描写は手を抜かないですね。
・『上越新幹線東北新幹線の分岐を狙う』という鉄道ロボアニメならではの戦法。これはかなり上手い。
・ついにE6達の変形シーンがカット...
・ブラックシンカリオン バーサーカーモード初変形!そしてE5と500の合体を示唆した所で次回へ...
・EDの『Go One Step Ahead』の使用はこの回が最後ですね。
 
次回は『脅威!!ブラックシンカリオンバーサーカーモード』。
サブタイトルにはありませんが、E5と500のクロス合体も初登場!H5と800も参戦し、フルメンバーのボス戦回です。そして新EDもお披露目!
 
来週からは土曜日の更新予定ですので。
それでは。