shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

XFLAGPARK2018に行ってきました!印象に残ったこと&購入したグッズ紹介

どもです!今年もこの時がやって参りました。
今年もXFLAGPARKに行ってきましたので、そちらの様子をレポートします。去年と同じく、DAY1ですね。
起きたことを全部書くと長くなりそうなので、今年は特に印象に残ったことを2つピックアップして紹介します。
 
1個目はモンソニ。
今年は去年より演出が格段にパワーアップしていて、セットリストも多くなっているので見応えがかなりありましたね。元々背徳ピストルズ目当てではありましたが、今年は観客のノリが去年より良く、他のアーティストの曲でも何となくテンションが上がれました。
最後にはルシファーとダルタニャンがデュエットというサプライズもあり、最初は不安もありましたが意外にダルタニャンが背徳ピストルズの曲を壊してなく、問題なく盛り上がれたと思う。自分含め観客の『え??』というリアクションは初回公演だからこそ味わえるものですね。
次は冬に何かしら動きがあるようですが、どうなるんでしょうね。
 
2個目はアニメ情報!
1話が先行上映されるとのことだったので、『せっかくだから』みたいな感じで見てたんですが、まあ面喰らいましたよね。
要は『ルシファーが堕天するまでの物語、舞台は天界』といった感じです。
これは個人的にこういうのが見たい!と思ってたものだったので、もう嬉しいとかのレベルじゃないですよね。他の天使達との絡みも良い感じだったし。
今回のモンストアニメは様々なキャラの物語が描かれるとのことだったので、まずはルシファー編ということでしょうね。
個人的に真面目に期待することは、主役のルシファーが感情移入出来るようなキャラになっているかどうか。これだけでもこの作品に対する僕のテンションも変わってくるかなと。まあ1話を見る感じその辺は大丈夫そうですが。
あれ?いつの間にかフラパの話じゃなくてモンストアニメの話になってるやん。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2297.JPG

フラパのアニメブースには設定資料だったりが展示されていたので本日行かれる方はぜひ。
 
では、最後に購入したグッズを紹介します。前の記事から結構追加されて、結局買うグッズは増えましたがそれでも去年ほどの爆買いではなかったですね。敢えて最初に言っておきますけど、グッズのチョイスに関しては安定というかいつも通りな感じで。

これは以前の記事で少し触れたNEWERAのルシファーCAP。早速フラパで被って行動してました。

今年もありました。モンソニクリアファイルセット。

裏面はそれぞれこんな感じ。

今回、モンソニのグッズではアクキーも。

そして選べる缶バッジ。選んだのはこの4種!ルシファーの種類はコンプです。正月ルシは自分も投票に入れてたので嬉しいですね。

 
ということでフラパについてでした。
今年は去年より色々パワーアップしてたように思います。
というか、去年のフラパがもう1年前なんですよね。半年前くらいの感覚だけど、1年ってほんと早いなって感じる瞬間ですね。
来年も参戦予定です!その前に冬のモンソニかな?
それでは。