shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストアニメ 反逆の堕天使 18,19話!そしてお知らせ

【追記】
モンストアニメのルシファー編第1話~第19話までの感想記事を新たに書き直しましたので、よろしければ是非そちらを読んで頂ければと思います。

えっとですね。まず何で先週の更新が無かったかというと、前回だけだと感想書きづらかったんですよね。

今回書くにあたって18話もちょいと見返したんですけど、スルガトの正体はある科学者の息子、ハーグストーンにはその母親の魂が封じ込められていることが判明したのが前回、それを再会させたのが今回の19話でした。若干急ぎ足な感じもしましたが...まあ良い話ではありましたね。(ルシファーの微笑みが良すぎる...)
それでなんですけど、先日モンストニュースでも発表があった通り次回からソロモン編が始まるんですよね。必然的にルシファー編はここで終わる訳ですが、さすがにまだ続きがあるような... まだマルクトとかその辺倒してないし、これで最終回だったら消化不良すぎますよね。ソロモン編がどれくらい続くのか分かんないけど、とりあえずそれが終わればまた再開するでしょうね。
今後の展開としては、煉獄側、天界側が協力して天聖達を倒すみたいな感じですかね。呉越同舟的な展開は凄い好きなんで、そうなってくれると嬉しいかな。
 
ということで、当ブログのモンストアニメ記事もまたまた休止期間に入らせていただきます。再開する時はまたお知らせするんでね。
それでは。