shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

描き下ろしルシファーは絶対欲しい!! エンスカイ モンストアニメ クリアカードコレクションガムを1BOX開封!

どうもです!
なんだか世間は大変な状況になっていますね。特に昨日今日は芸能界にも影響出てたりしてるんで、本当心配です。
と言いつつそんな中でも通常営業のこのブログ。今回もよろしくお願いします。
 
というわけで、本日はこちらを開封していきます。

モンスターストライク THE ANIMATION クリアカードコレクションガム」です。1BOXです。
エンスカイということで、同じ会社から仮面ライダーシリーズなんかでも似たような商品が出てますよね。ついにモンストでも出てしまいました。
しかもアレですよ。映画公開も決定して今アツいモンストアニメですよ。しかも表紙がルシファーというね。これは買うしかないでしょ。

BOXの横には一部ラインナップが載っております。ルシファー編、ソロモン編からピックアップされているようですね。
ラインナップの全貌は不明で、ホームページなどにも載っていませんでした。なんで、完全に開けてみてのお楽しみです。
そして、ここに衝撃の事実が。

‪※1箱でカード全種類は揃いません。‬
 
もうハッキリと書いちゃってますもんね。
てっきり、全32種類、1BOX16パックのそれぞれ2枚入りなんで箱買いすればコンプすると思っていたのですが、これはどうなるか。
画像上にもある通り、シーンカードとか描き下ろしカードとか、カードの種類もいくつかありますね。とりあえず、描き下ろしのルシファーは絶対欲しい...
 
さて開封していきます。ここからは1パックずつ開けつつ本文を書いていきます。開封後一気だと、爆死した時に書く気無くなるんでね...

運命の1パック目!No.10 ザドキエルとNo.31 マルクトでした。クリアカードという名の通り、本当に透けてて綺麗なカードです。

2パック目はNo.14 ソロモンとNo.24 ウリエル、ガブリエルでした。ガブウリのイラストはモンアニのサイトにも載ってるやつですよね。見覚えあります。

3パック目はNo.6 サンダルフォンとNo.30 ソロモン、レビィでした。

4パック目はNo.16 マルクトとNo.27 ルシファーでした。
ここに来て初ルシファー来ました!シーンカードで、ウェディングゲームの最終回かな。ルシファーのカード、結構多そうなのにペース的にちょいと不安ですね。

5パック目は、No.1 ルシファーとNo.18 ゼフォンでした。
これは最高の組み合わせ!ゼフォンは描き下ろしカードでした。そういえば、ゲーム内でも実装決まりましたよね。そっちも狙っていきたいなぁ。

6パック目はNo.9 ラミエルとNo.25 ウリエル、ビナーでした。

7パック目はNo.17 ルシファーとNo.15 レビィでした。
は い 勝 っ た 。
そうだよこれだよこれが欲しかったんですよ。
ルシファーの描き下ろしイラストは色々あるけど、これは脇からおppiのラインが最高。もうえtt(エナサーで消される音)

8パック目はNo.11 ゼフォンとNo.23 めっちゃ百合百合してるサンメタでした。

9パック目はNo.26 ソロモンとNo.8 カマエルでした。このソロモンはメインビジュアルのやつですね。

10パック目はNo.5 ミカエルとNo.20 描き下ろしのレビィでした。

11パック目はNo.32 ソロモンVSマルクト、No.2 ウリエルでした。
なんかシーンカードが今のところソロモン編に偏っている気が。

12パック目はNo.3 ガブリエルとNo.21 ルシファーでした。
このルシファーは反逆の方のメインビジュアルですね。

いよいよ大詰めの13パック目はNo.12 ビナーとNo.19 描き下ろしソロモンでした。
これで描き下ろしカードはコンプですかね。というか、今んとこ被りも無いしめちゃくちゃ順調じゃない!?箱の注意書き的にもっとガンガン被るかと思ってた。

14パック目はNo.22 ルシファーとNo.4 ラファエルでした。
このルシファーはパッケージにもなっているイラストで、セブンのブロマイドだったり吉野家のステッカーなど、色んなグッズに使われていますね。
1周目天使のキャラカードもこれでコンプです。

15パック目はNo.7 メタお姉ちゃんとNo.28 ソロモン、カシエル、フォルネウスでした。
これで2周目天使のキャラカードもコンプです。
残り1パックとなりましたが、何とここまで被り無しです。さあどうなるラスト!

ラストの16パック目はNo.29 ソロモン、レビィとNo.13 スルガトでした。
 
ということで、無事コンプです!!!!
でもさぁ!だったらあの箱の注意書きいらなくない!?内心めちゃくちゃビビりながら開けてましたよ。
それとも、僕の運が良かっただけで被りがあるBOXも存在するのか...
 
まあ良いんですよ。とりあえずはコンプしたことを喜びましょう。
それでは、今一度ラインナップを並べてみましょうかね。絵柄については上の画像群をご参照ください。
 
キャラクターカード
No.001 ルシファー
No.003 ガブリエル
No.004 ラファエル
No.005 ミカエル
No.011 ゼフォン
No.012 ビナー
No.013 スルガト
No.014 ソロモン
No.015 レビィ
No.016 マルクト
描きおろしカード
No.017 ルシファー
No.018 ゼフォン
No.019 ソロモン
No.020 レビィ
特別イラストカード
No.021 ルシファー
No.022 ルシファー
No.024 ウリエル、ガブリエル
No.025 ウリエル、ビナー
No.026 ソロモン
シーンカード
No.027 ルシファー
No.028 ソロモン、カシエル、フォルネウス
No.029 ソロモン、レビィ
No.030 ソロモン、レビィ
No.031 マルクト
No.032 ソロモン、マルクト
 
以上が今回のラインナップの全貌ですね。
さっきシーンカードにソロモン編が多い的なことを書きましたが、キャラクターカードや特別イラストカードは圧倒的にルシファー編関連が多いので、その帳尻合わせ的な意味合いなのかもしれませんね。
あとは何といってもラインナップにケテルが入ってないのが物語ってますよね。1パックだけ単発で買ってケテルのカード出てきたらアレな気持ちになる人の方が多そうですしね。
というかそんな中でも唯一悪役でマルクトが入ってるのが凄い。確かに人気は高いし、ラインナップにいるのも頷けますよね。
はい。
 
というわけで、今回の記事は以上です。
それでは。