shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

XFLAG PARK 2019に行ってきた!DAY1をレポート

どもです!

今年もついにこの日がやって参りました。そうです、「XFLAG PARK」です。
自分は2017から毎年行ってますので、今回で3度目の参戦となります。記事も毎年更新してたので、今年も書いておこうと思います。

まずはいつものアレ。ですが、今年は有名人たちのサインが。中の人やYouTuberからモンソニ参戦アーティストまで幅広くいますね。

我らがルシファーのサイン。

 
入場。グッズ等購入後、すぐにHALL5へ。そうです。「モンソニ!」を観るためです。もう毎年これを観に行ってるようなもんですね(笑) 
今年は今までのフラパとは違い、4月にやったモンソニLIVE同様スタンディングエリア、サイリウム配布など盛り上げのための要素の他、今までにない仕掛けがあったのが良かったかな。これは来年以降も踏襲されそう。
セットリストと共に各々思ったことを。
 
1.「閃光PROGRESS」
2.「NO DISTORTION
まず、初っ端から背徳ピストルズでびっくり。何故かトリのイメージがあったので出鼻挫かれましたね。このため、朝の部の最初で1日の70%くらいのテンションを使い切ってしまうというw
新曲と前年の曲という構成。「NO DISTORTION 」はコール&レスポンス的な要素もありノリやすいので、今回もセットリストに入っていて良かった。
 
Two for all
3.「Twinkle Shiny Star」
4.「Circle of Life」
デビルズ・パンク・インフェルノ
5.「絶望ドライヴ」
6.「死神ホリデイ」
共に前年の曲と新曲という構成。
デビパンの時、炎が燃え上がるような演出があったんですけどあれ本物の火ですからね。マジで熱かったw あとはマモンが相変わらず良いキャラしてるなーと。何故か口調がゆるいしw

Angely Diva

7.「キズナ Sparkling World」
8.「Try Again」
今年のXFLAGPARKより初参戦となったAngely Diva。モンストアニメの時も思ったけど4人とも個性が強いのでなかなかに見どころが多いです。
Try Againのラストでテープが発射される演出があり、初見殺しの如くびっくりしましたが自然と感動出来る演出ですよね。メンバーの属性の色になっており、4色とも無事持ち帰り。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6267.JPG
 
背徳ピストルズ(アンコール)
9.「Perfect Glory 〜旋律の彼方へ〜」
大トリは再び背徳ピストルズ。仕掛けなんかは4月にやったものと大方同じでした。去年の大トリもこの曲だったんですけど、これがトリだと締まりますね。
 
ということで「モンソニ! in XFLAG PARK 2019」のレポでした!去年のフラパよりも4月のモンソニLIVEを経て、仕掛けも会場の一体感もより一層パワーアップしていた印象を受けました。
朝の公演では座って観てたので、4月のライブ同様立って応援したかったので18時からの夜公演で2回目も観ましたからね。もう仕掛けも全て知ってる状態ですけど、だからこそ感動出来る部分もあったり。YouTubeでの視聴も可能ですが、個人的にはモンソニLIVEは会場の臨場感、一体感を楽しむものだと思っているので、興味ある方には一度は参加してもらいたいです。
モンソニは2017から全て参加しているので、是非来年以降も長く続けていってほしいコンテンツですね。その内、背徳ピストルズだけでベストアルバムが作れるように発展していってほしいなと思っております。
来年はどうなるのだろう。気が早い?(笑)
 
モンソニが長くなりすぎたので他はさくっと書きます。
他だとモンストアニメのステージ、最後のヒーローはノアでしたね。女性キャラが4人続いたので男性キャラというのはまあ妥当ですが、ノアというのが意外。去年のルシファーじゃないですけど、獣神化フラグだったりするのだろうか。本編に関してはMOVIE大戦よろしくパンドラと絡むようです。
個人的には、新たな天聖ケセドの声優が千葉繁さんだったのが嬉しかったり。色んなアニメに出てる方ですけど、個人的には「電光超特急ヒカリアン」のブラックエクスプレスが一番印象強いかな。(このページ見てる人の何人が知っているだろうか)
オーイシマサヨシさんによる主題歌はOP向きだと思いましたが、やはりEDで流れるのだろうか。
ということで、モンストアニメに関してはノア編自体は視聴はすると思うけど記事にする予定はありません。まあ、急にルシファーが出てきた場合は緊急で上げるかもしれないですけどw
 
最後に購入したグッズを紹介します。まあ言ってもいつも通りなラインナップなんで、今回は大きいのを1個だけ紹介しようかなと。

エンジェルシルバーリング ルシファー です!

いや、正直直前まで買うか悩んだんですよ。けど、フラパ限定発売とのことでせっかく来たわけだしこれは買うしかないだろうと。

まず箱。さながらマジもんの指輪みたいだ...

そして開けると!

何故か袋に入っている...

他の天使のもですけど、デザインが物凄く秀逸でカッコいい。

1日目に関しては全て売り切れていたので、ある意味2日目の販売状況が楽しみ。
 
ということで半分以上モンソニな割合な気がしましたけど、「XFLAG PARK 2019」DAY1のレポートでした!
2日目行かれる方は是非楽しんできてください。自分は自宅で休みを取りながら楽しみます(笑) モンストニュースも楽しみですね!
それでは。