shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】背徳ピストルズ狙いで3年半ぶりにREDSTARSを回す

えー... 本来なら毎年のようにドラえもんコラボ関連の記事を今日上げようかなと思ってたんですが、その開催が無いと。
ただ、コラボ自体をやらないという訳ではないと思うんですよ。
元々3月に映画が公開予定だったのが延期になってるんで、今年はおそらく延期になった先の公開時期でやるのではないかなと。
個人的にも、去年は公開延期発表が直前だったこともあってコラボ開催時期と映画公開時期がズレていて、ドラえもん好きの僕でもコラボイベントに対してあまりテンションが上がらなかったので、無理に今やるくらいなら映画が公開されているタイミングでコラボを楽しみたいとは思ってるので。
 
なので、今日は予定を変更して本来なら記事にする予定じゃなかった今日引いたREDSTARSの結果を書きます。

まず、これバナーカッコよすぎないですか?
獣神化自体も待望のって感じだし、それ故によりカッコ良さ増してる。
"背徳ピストルズ"のロゴも前からモンソニ関連で使われてるやつなんですよね。
 
で、なんで今回引こうと思ったかというと僕背徳一体しか持ってないんですよね。で、今回獣神化が実装されて"自陣で艦隊を組みたい"という欲が増したんですね。
艦隊を組むとなると、通常2、別イラスト2の割合にしたい→じゃあ通常イラストもう一体欲しい→属性限定故にピックアップはほぼ今しかない→引こう てな感じで決まりました。
いやぁREDSTARS引くなんて、それこそ一体目の背徳引いた時以来で、それが調べたら2017年の10月でした。当時は背徳狙いで毎月REDSTARSを追ってて、その度にブログ記事にもしていましたね〜。(昔の記事あまり読まれたくないんでリンクは貼りません)
それで今回3年半ぶりに引く訳なんですが、上の画像を見てもらえれば分かる通り引く前の所持オーブは3978個でした。ただ、これは別イラスト版の背徳を狙うために貯めてたやつ(+急に何かあった時用)なんで、これ全部は使う訳にいかないんですよね。とりあえず引く前は2000個までかなぁとか考えてましたね。
 
ではもういきなり結果から行きましょう。
画像1枚目が取得順で古い方、2枚目が新しい方です。

おいぃぃぃぃ!!オーブ2400個溶けたやんけぇぇぇぇ!!
 
ちなみに、これ映ってないですけど1枚目の下にアグナXいるんですよね。そうです、背徳出るまでにそれ以外の限定全部出てます。
いや正直甘く考えてましたね... なんだかんだでオーブ3桁台で出るっしょみたいな。
背徳とワルプルのみ出てない状況でワルプル出た時とか軽く絶望しましたもんね。
属性ガチャは危険という教訓を、改めて思い知らされました。
まあでも悪いことばかりでは無いです。鬼丸、ミカエル辺りは初ゲでしたし、特にミカエルは5天使の中で最後の一体だったんでずっと欲しかったんですよね。
そして何より、背徳出てくれてほんと良かった... 400個ほど予算オーバーしてしまいましたが、まあ許容範囲でしょう。
↓一応出た体数(限定のみ)
アグナムート 1
アグナムートX 1
ミカエル 3
ワルプルギス 1
鬼丸国綱 3
 
それで、今回引いてみて僕ってルシファーに関してはガチャでの相性が凄く良いんですけど、背徳ピストルズに関してはそんなに良くないのかなぁと改めて思いましたね。
この調子だと別イラスト版復刻した時が不安になるなぁ... 多分その時も属性ガチャだろうし。
これじゃダメですね。今回僕なりに4年間積み重ねて来たものがあったと思っていたんですが、背徳に関してはまだまだ愛が足りないってことですね。
件の復刻までに、背徳ピストルズもしっかり愛でていきたいと思います。
 

元々持ってたやつと、今回引いたやつの厳選はこんな感じ。まあいつも通りな感じですね。
 
そして使用感については、"めちゃめちゃ万能キャラだなぁ"という印象。
爆撃で味方キャラの友情も誘発出来るし、爆撃自体も強いのでダメージソースになる、しかも超マイスイと底力Mで殴りも強いと。
こういうキャラって場合によっては中途半端になりかねないんですけど、背徳に関してはその全てが高水準で器用貧乏さを感じさせないですね。
爆撃は正直個人的にはそんなに好きな方の友情では無いんですが、やっぱり好きなキャラに付いてると使い慣れようという気になるのでこれから徐々に使いこなせるようになっていきたいなと。
というかサブの超強中距離毒拡散弾も地味に強いですよね。中距離自体も割と出すし、毒のダメージ10万って目ん玉飛び出ましたよ。もはや毒霧の存在意義無いですよね。
アビリティもマイスイ、ダメウォ、ブロックって3アンチアビ持ってるのに、当然みたいな顔で超マイスイなのが結構恐ろしいと思うんですけどね。
 
 
まあそんな感じで急遽書くことが決まった記事だったんですが、下手したらこっちの方が書いてて楽しかったかもしれない()。
モンソニの話題最近多いですけど、もう一本くらいそれ関連の記事書く予定なんで、もうしばらくお付き合いいただければと思います。
それでは。