shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第68話 『謎の敵!!ブラックシンカリオン ナンバーズ』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です!
令和最初のシンカリオンの放送ということで、このブログも令和最初の更新となりましたので、また新たな気持ちで更新していきます。
 
さて、今日のシンカリオンリュウジ回でもあり、少しフタバさん達のことも触れられました。流れとしては
超進化研究所の指導員になりたい。
鉄道の知識が必要。
ハヤトに教えてもらおう!
みたいなことだったんですが、リュウジが叩き出した点数はなんと2点!!43・10とか自分でも分かんなかったですからね。(以下Wikipediaより解答、解説)

今回の鉄道ネタは「山手線一周ウルトラクイズ」。問題は以前出たものと同じかな?(そりゃみんな分かるよね)シノブくん、セイリュウくんの天然ぶりが可愛かったなぁ。
そして戦闘シーン。今回の敵はなんとブラックシンカリオン。(サブタイの「ナンバーズ」って何だったんだろう) 今回はN700Aとオーバークロス。シンカリオンの玩具が発売された当時、まさかこの組み合わせが実現する日が来るとは思わなかったですよ本当に。注目の技名は「ミカワアンジョウグランクロス」。(長いw)
ラストの「まずは興味のあるところから入ってみる」というのは結構大事で、全然関係ない話なんで詳しくは書かないけど自分にも人に何か薦める時にそういう経験があったので、誰かを界隈の沼に引きずり込みたい時はおススメの方法です。(ゲス顔)
そういえばEDのフル配信日が決まっていたようで。5月24日配信開始だそうです。毎週聴いてるとやっぱり好きになってしまうので、早く聴きたいところ。
今日の個人的ハイライトは
ハヤト「問題!西日暮里駅がつくられた理由は?」
シノブ「おだんご」
セイリュウ「日暮里舎人ライナーのため」
タツミ「気分!」
 
次回は『チェンジ!!シンカライザー』
前々から...というか今回もチラっと出てきたあのトレインジャーもどきについに触れてしまうようです。多分サブタイにある「シンカライザー」ってのがそれだと思う。新オーバークロスは無さそう。
 
来週も更新予定です。
それでは。