shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第69話 『チェンジ!!シンカライザー』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です!
新章開始後続いていたオーバークロス回は一旦お休みし、今回はアズサとフタバさんがメインの回でした。やはりというか2人が「好き」なものが中心の話でしたね。
 
まず、いきなりの出落ちからスタートw これまでも何度か他番組のパロディはありましたが、今回はN◯Kのあの番組。普通に元ネタのテーマソングも流れていましたが、この辺はそのまま円盤に入る可能性がかなり低いので今週は本放送の録画を残しておいた方が良さそうですね。
今回の見どころの一つはフタバさんの趣味かな。これまでも何度かトレインジャーもどき、「シンカライザー」はちょいちょい映っていましたが、ここまで触れられるのは初めてじゃないかな。前に出てきた写真もしっかりありましたね。こっちの世界だと仮面ライダースーパー戦隊みたいなものかな。つまり、フタバさんは特撮女子だった...?それにしてもこのシーンのフタバさん可愛かったなぁ。
アズサがユーチューバーを始めたきっかけは「何となく、みんなと違うことがしたかった」というもの。アズサの場合、自己顕示欲が強い印象があるので始めたきっかけもそれかなと勝手に思ってたんで、「何となく」だったのが結構意外。
そういえば、自分がこのブログ始めたのも「何となく」なんですよね。友達がやってたから...みたいな。今でこそ当たり前のようにこうやって毎週シンカリオンの放送がある度に更新してますけど、自分は元々こういうのって全く続かないんです。それを1年以上も続けられたのって自分でも凄いなって思います。まあ、自分語りはこの辺にしておいて。
そして...ソウギョク生きとったんかワレ!!!いや割とショックでしたよこれ。よりによって一番復活してほしくないヤツが復活するというね。まあでもカイレンはボスクラスなので簡単に復活するのもアレですし、トラメでも物足りないしソウギョクがベストなんですよね。そうなんですけどね... あと、地味にソウギョクの人間態初めて出てきましたね。ソウギョクの本当の目的は、ブラックシンカリオンを手に入れること。そして、セイリュウごとブラックシンカリオンを連れ去ってしまう... セイリュウの行方は、それはまた次のお話。
 
その他、思ったこと。
・2個買い。分かる、分かるぞ。
・今回、ちらっとアズサの適合率について話がありましたが、シンカリオンに乗るフラグだったりするんですかね。East-iかそれとも...キティ新幹線?
 
次回は『ショック!!悲しみのセイリュウ
セイリュウは割とあっさり戻ってくるようですが、記憶喪失になっているようです。予告だけだと内容に触れづらいというかどうなるか分からないですね。
 
今週、いつもより若干遅めの更新でしたが、シンカリオンの後にやっている「サワコの朝」のゲストが松坂桃李くんだったのでそれを見てしまったためです。意外にもシンケンジャー含め特撮の話が多く、菅田くんとの話も面白かったなぁ。
 
来週も更新予定です。
それでは。