shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストアニメ「ルシファー ウェディングゲーム」公開直前スペシャルイベントに行ってきたので様子をレポート!

どうもです!今日はこちらのイベントに参戦してきたので、そちらの様子をお送りします。
モンストアニメのこういったイベントは実は初で、前2回はどっちも都合がつかず、今回ようやく行けたといった感じです。
新章に関するネタバレを含むので、見たくない方はブラウザバック推奨です。

入プレはポストカードで、こんな感じの封筒に入っています。おそらく本編に登場するのでしょうね。ポストカードのデザインはウェディングゲームのメインビジュアルと同じものでした。

そのメインビジュアルというのがこれで、いやもう本当信じられないくらいカッコいい。上のケテルはアレなのでとりあえず無視してもらって。2周目天使も全員参戦というのと、おそらくルシファー獣神化まで行くでしょう。
2周目天使達が全員参戦ということですが、前にも書いた気がするけど人数が多くなりすぎて話が突散らからないかなぁという不安もあります。しかもゼフォン、ダアト、ビナー、スルガトといった前回登場した面子も引き続き登場とのことなので余計に。これについては見てから判断するしかないけど。あと、個人的にカマエルの声優さんがシンカリオンの男鹿アキタと同じ人なのが注目どころです。19話まではシンカリオンとモンストアニメの記事を同じ日に更新していたので、超個人的にですけど感慨深いですね。
 
さて本イベントですが、
①1〜8話振り返り上映会
③主題歌初披露ライブ
の3部構成でしたので、まずは上映会について。
 
上映会、今回流れたものは1〜8話の総集編で、おそらく28日配信予定のものを流したのかなと思われます。今月配信の総集編は観てないんですが、ただ繋げただけじゃなくて所々カットしてあったんですね。個人的には総集編って20分前後でまとめた方が見やすいと思うのだけど。
内容自体は何回も見たルシファー編1-8話そのものでしたが、さっきも書いた通りモンストアニメのイベントに参戦したのは初だったので、大スクリーン、大音響という環境で観るのはとても新鮮な体験でした。
また、総集編の前後にはケテルが登場する新録パートが付いていましたが... もうこの世のものとは思えない気持ち悪さでしたね。これがウェディングゲームの不安要素なのですが... 大丈夫かなぁ...
 
そしてトークショー。質問コーナーが主でしたかね。ここで結構新章の内容について触れていたので、その辺をピックアップしながら書いていきます。こちらもネタバレを含むので、見たくない方はブラウザバック推奨です。
 
個人的にはやはり新章についての情報が興味深かったですね。
ストーリーとしては、ルシファーが11人目の天聖(多分ダアト)に会いに行き、ウリエル達9人がケテルに振り回される...とのことでした。特にケテルの仕掛けるウェディングゲームがエグい内容そうで... ただ日笠さんが「エンターテイメント感が強かった。」「爆笑したシーンがある」的なことを言っていたので、そこまでドシリアスにはならないのかな?
あとはケテルに関して、山口監督がここだけは譲れなかった点として「ケテルをとにかくおかしいヤツにしたかった。」「後半はもっとヤバい。」とのことだったのでやはり狙っていたのかぁ...と。まあここに関しては今は触れません。
他には日笠さんが次ルシファーを演じるなら学園ものをやりたいとか、新章に台本5-6ページ、絵コンテ40ページ並みのシーンがあるとか盛りだくさんのトークショーでした。
あとはトークショーの後に、会場に来た人でガヤの音声収録をするというコーナーが。実際に使われるかは分かりませんが、自分なりに頑張って声出したのでしっかり拾われてるか楽しみです(笑)。
 
最後は主題歌ライブでした。今回の会場はライブハウスだったんですけど、ライブハウスで生演奏の音楽を聴くの実は初めてだったんですよね。鼓膜が張り裂けそうな勢いで凄かった。曲自体はこれから何回も聴いていってからかな。何せ今回で初めて聴いたので... 映像は1-8話の再編集で良かったですね。
 
以上イベントのレポートでした!
初めてのモンストアニメイベントということで、もう死ぬほど楽しいひと時でした... また機会があれば是非行ってみたいです。
そして、10月5日より配信が始まる「ルシファー ウェディングゲーム」も若干の不安もありつつ楽しみに待ちたいと思います。毎週感想記事上げてくと思うので、そちらもよろしくお願いします。
それでは。