shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

アニメモンスターストライク ルシファー ウェディングゲーム 第4話「欺きの姉妹」 感想

どうもです!(なんだこの百合百合したサムネは...)

ゲーム内のミッションは先ほどで終了だったので、てっきり今回の4話で誰がケテルか分かるものかと思っていたんですが、まだ引っ張るようですね。いやーこれは違う意味で予想外。
ともかく、先日予想していたサンダルフォンメタトロンではないというのは当たっていましたね。これで残りはミカエルとガブリエルの2人。
 
序盤の戦闘シーンが凄く良かった。第1話を除くとサンメタの戦闘シーンは反逆の堕天使10-12話以来ですよね。ミカエルが球の周りを走ったりとか、サンダルフォンの回復弾、ガブのエナジーサークルといった友情コンボも再現されてたりとか、結構見どころ盛りだくさんでした。

ガブが止めるシーンも良かった。ルシファーじゃないけど可愛いのにカッコいいってずるいよね。
あと、今回の戦闘シーンで使用されたBGMは反逆の堕天使サントラのTrack19「Heavenly Discord」とTrack20「Seeking Lucifer」です。この2曲はウェディングゲームでの使用率がかなり高く、2,3,4話で2つとも選曲されています。今回はサンメタ回だったから、サンメタには専用曲があるのでそっちを使っても良かったかもしれないけど、あれは完全に10-12話用に作ったやつなのかな?
 
ルシファーは、今回は水の力を習得。残りは光ですね。今回、割とあっさり目に試練を乗り越えられてしまったのが何とも... もっと〇〇が〇〇するようなシーンがあってもうわなにをするやめ(自主規制)
再びストライクワールドの存在について触れられましたが、そろそろエンド・オブ・ザ・ワールドへ向けて繋がりはじめるようですね。5人のヒーローをダアトが集めるっぽいのかな?
ダアトはルシファーに二択を迫る。これは次回が楽しみ。
 
先ほど書いた通りサンダルフォンメタトロンが対立していたのはケテルをあぶり出すための八百長でしたが、正体に気づいてしまったので今回はサンメタが消されました。
ミカエル、ガブリエル、果たしてどっちがケテルか...
これ書いてる時にふと思ったんですけど、ケテルが入ってるのミカエルっての普通にありえるのかな...と。ケテルが憑依対象の人物の記憶を覗ければの話ですけど、それに基づいて演技してたってことにすれば無くはないですよね。ラストのガブの「終わりにしましょう。」の台詞もそっちの意味としても捉えられるし。なんか疑心暗鬼になりすぎ?w
こんなこと書きましたけど、自分の予想は変わらずガブです。が、先週より少し自信が無くなりました。
(10/28 追記)
テルチャレンジ予想について、新たな記事を更新しました。

 
ということで、第4話感想でした。
さっきも書いたように今回はモンストアニメの醍醐味である戦闘シーンが凄く良かったし、自分の予想と答え合わせする感じも凄く面白かった。後者に関しては、公式も「誰がケテルが予想しよう!」と視聴者を煽っていたのも相まってかもしれませんね。
いやでも1,2話までで感じていた不安が杞憂に終わったのが何より良かったですね。結局面白くなるように出来てるんだなぁ。実際、もう既に来週が楽しみだし。
 
以下余談。

本日より、ルシファー ウェディングゲーム主題歌の「BRAVE OUT」が配信開始となりましたので、自分も早速購入。フルで聴くのは先月開催のイベント以来ですが、中々にカッコいい曲ですよね。登場人物が女性が多いのに主題歌が男性ボーカルというのは結構珍しい気がします。自分はあまりアニメ見ないから分からないけど、バトルアニメの主題歌ってだいたいこんな感じなんですかね。

そして昨日はゲーム内にて、モンストアニメからマルクトが初降臨。超絶にしては割と難しい方だったと思います。慣れるまでに時間がかかりましたが、結果はソロで28ドロ。今後の天聖降臨も楽しみ。ケセドは特に運極にしたいしね。
 
ということで、来週も更新予定です。
それでは。