shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンストアニメ】ミカエルがケテル説に気づいてしまった件【ウェディングゲーム】

どうもです!

この前の感想記事では敢えて触れていなかったんですが、先日ウェディングゲームED映像のノンテロップ版が公開されたじゃないですか。
BRAVE OUT、何となく某仮面ライダーゼロワンの主題歌に似てるなぁってふと思ったので差し替えとかして色々遊んでたんですよ。そんな感じでED映像をまじまじと見ていたら...
 
とんでもないことに気づいてしまった。
 
今回は、その「とんでもないこと」についてお話します。
まず前提として、この記事はケテルチャレンジについての話題であること、筆者は他の方の考察は見ていない、考慮していないこと、現時点でケテルの正体がミカエル、ガブリエルのどちらかであることを理解の上ご覧ください。プラス、実際に上の動画を観ながら記事を見てもらった方が分かりやすいかもしれません。

まずは、動画時間0:15〜のガラスに5人が映し出されるシーン。最初にラファエル、ウリエルが登場します。ここは何の問題も無いですね。

次にルシファー。ここも特に何もありませんね。

次はミカエル。何故かガラスが一回転しています。

最後はガブリエル。ここは何もありませんでした。
何故か1人だけガラスが裏を見せて登場します... ミカエルの画像上のシーンは第1話のケテル登場前なので、最初に見せた面が表、という解釈も出来ます。
 
次は0:25の部分。

ルシファー、ラファエルのラテン語表記です。ルシファーのスペルが違うような気がするけど、こういう表記の仕方もあるのか、単純にミスなのか、何かしら意味のあるものなのか... 

0:35の部分。
画像上は再びスペルの違うルシファー。ちなみに、ルシファーのスペルが違うのはこことさっきの部分のみでした。
画像下は何の文字なのかすぐに分からなかったので調べたら、ギリシャ文字でした。これを変換すると「ウリエル」になります。

直後の0:36の部分。
画像上はガブリエルと書いていますね。
問題は画像下。逆さまに「icha」と書いてあります。お気づきでしょうが、これはミカエルのラテン語表記「Michael」の一部分です。
 
そして最後に、決定的なシーンが存在しました。

少し戻って、0:30の部分。
ミカエルの映像を背景に、「wedding game」「me」の文字...
 
何故かミカエルだけガラスが一回転...
何故かミカエルだけしっかり文字が映らない...
そして「wedding game」「me」の文字...
 
...!
繋がった!!
脳細胞がトップギアだぜ!!!
 
先週まで物凄く自信に満ち溢れていたのに、自分の中で一気に予想が覆った瞬間でしたね。
いやまさかED映像にこういうのがあるとは思わなかった... 文字が出てくるのとかは一瞬だから特に気づかなかった。というより予想の段階で完全に本編だけに囚われてたなぁ...
というかこれアレだよね、この前書いた通りミカエルがケテルだとすると、今までのミカエルの台詞や行動が全部ケテルの演技だったってことだよね...
 
とはいえ、この期に及んでガブ説もまだ捨ててはいません。割合的にはそうだなぁ ミカ7 ガブ3ってところか。
というか、ゲーム内のミッションの投票は既に終わっているから今予想しても特にそんなに意味はないという... まあ、ミッションとか関係無しに本編の展開予想として充分楽しめてるしね。
 
あと、冒頭に書いたゼロワンOPとのBGM差し替えは相当良かったです。仮面ライダー好きの方にはかなりオススメですね。動画時間0:15くらいから流し始めるといい感じになります。
 
元々こんな記事書く予定なかったので凄くイレギュラーなタイミングにはなってしまいましたが、またまたケテルチャレンジの予想をしてみたよ〜という記事でございました。
当ブログでは毎週「ルシファー ウェディングゲーム」の感想記事を更新していますので、そちらもよろしくお願いします。

それでは。