shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

アニメモンスターストライク ルシファー ウェディングゲーム 第3話「うちらの絆」 感想

どうもです。今週も更新していきましょう。

 
第3話はミカエルとカマエルラミエルがメインのお話でした。前回ラミエルが怪しいみたいなことを書きましたが、やっぱりあれミスリードだったんですね。
反逆の堕天使第10話の時にちらっと出てきた「天空火山の戦い」の詳細が判明。ミカエル、カマエルラミエルの3人だけで戦っていたのか。時系列的には本編開始前ですよね。前のアニメの時はそんな感じ全然無かったので、この辺の設定に関しては一瞬違和感というか「えっ、そうだったの?」みたいになりましたが、アニメ内で起きた出来事だけが全てでは無くてあくまでも一部に過ぎないので、まあ良いのかな...と。
3話の展開自体は凄く良かったです。今回のドキドキしながら観てるあの感じとかそれぞれの想いがぶつかり合う辺りは反逆の堕天使1-8話に近かった。
 
ルシファーの方は、今回は火の力を習得。前回の木の力は速さで、今回は一撃の重さ...かな?ルシファー以外の4人それぞれの力を手に入れていく流れですかね。2:15くらいで使ってた技はミカエル戦の時のやつかな。
今日もルシファーカッコ良かったな...
 
今回やられたのはカマエルラミエルでした。今回活躍した3人の内誰かかなとは思いましたが、まさか2人同時とは... ここまでは予想出来てなかった。
同時に、ゲーム内の予想ミッションも始まりましたね。こういうのやればいいのにと思ってたら本当に来た。ミッションは第4話配信直前で終了なので、次回誰がケテルか分かるんですね。
今回改めて予想すると、あの流れでミカエルは絶対おかしいので除外。そして、今回若干気になったシーンがあったんです。8:30くらいからなんですけど、ガブが話しかけた時のサンメタが何故か無表情だったんですよね。メタが無表情なのはいつもだけど、サンダルフォンも...というのが気になった。このシーン結構重要な気がする。24日のニュースの先出し映像にヒントがありそうなので、結論を出すのはそこを観てからかなぁ。ニュース見終わったら追記しておきます。
(10/24 追記)
本日配信のモンストニュース内にて公開された先出し映像を見てきました。
その映像も含めての予想ですが、ケテルが入ってるのガブリエルじゃないかなぁ...と思うんですよね。上の文章も実はそのつもりで書いていました。
理由はというと、第3話のミカエル、カマエルラミエルの話、次回の第4話のサンダルフォンメタトロンの話、どちらにも関わっていないんですよね。それに、これでサンメタのどっちかだったとしても「ふーん」としか思わないですし、あの先出し映像からはどちらかを判別することは無理です。これまでの流れや今回の先出し映像を考えると展開的にもガブなんじゃないかなと思いますけどね。
とりあえずは、土曜日の配信を待ちましょう。(これで外したらめちゃくちゃ恥ずかしいw)
 
そして主題歌はまたEDで使用。多分ずっとEDとして使っていくのかな?曲自体はOP向きだと思うんですけどね。
 
以上、第3話感想でした。
1,2話までは正直「大丈夫かなぁ...」という気持ちもあったんですが、今回の第3話は良い感じに次回への期待を繋げられたんじゃないですかね。でも今思い返してみると、反逆の堕天使序盤もそんなこと思いながら見てたような気がします。でも、結果的に自分の中では1-8話が至高になるぐらい面白かったので、今回も何だかんだそうなってくれるんじゃないかなと。
 
最後に余談。

昨日から、自遊空間とモンストアニメのコラボキャンペーンが始まっています。昨日雨の中行ってきました(笑)。

指定のメニューを注文するとノベルティが貰えます。反逆の堕天使の方は確保出来たので、次行くのはウェディングゲームの方が貰える1カ月後かな。

ファミ通10月31日号はモンスト6周年を記念した特集が組まれています。
日笠さん、小松さん、山口監督のインタビューも載っていました。若干ネタバレっぽいことも書いてありましたが、第4話以降がめちゃくちゃ楽しみになりましたね。自分としては終盤でやってほしいことが2つ程あるんですが、その内の片方がありそうな書き方でした。まあこれはその時に改めて書きます。
他にはユーザーアンケートのあらゆるランキングでルシファーが1位になっていて、自分がルシファーを作った訳でもないのに何故か嬉しくなってしまった。物凄い人気キャラを好きになってしまったんだなぁと実感しましたね。
 
 
ということで!来週も更新予定です。
それでは。