shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

アニメモンスターストライク ルシファー ウェディングゲーム 第6話「契りのキス」 感想

とりあえず一言。

ケテル殴りてえ...
先週から思ってたけどどうしょうもないクズでしょアレ。どんな作品でもこれレベルのクズでしかも最高に気持ち悪いってこんなキャラなかなかいないでしょ。こんなキャラ完成させたスタッフ陣ほんと凄いよ...どんな会議したんだろ。
 
ケテルをボロクソ言うのはこれくらいにしておいて、本編の感想に参りましょう。とは言っても、今回はただひたすらにケテルが気持ち悪かっただけの回でしたからね...
 
モンストニュースの先出し映像でもあった、冒頭のケテルをボコすシーン。先にも書いた通りケテルをずっと殴りたい殴りたいと思ってた上でそれを我らがルシファーが叶えてくれるというね。まああれはやられて然るべきというか、そりゃそうなるよねとしか。
今回、特訓以外では初めてルシファーの戦闘シーンが見られたのは良かったですね。ケテルが気持ち悪かったことを除けば最高でした。ちなみに、あのシーンで流れたBGMは反逆の堕天使Track-19「Heavenly Discord」で、こちらもウェディングゲームでの使用率がかなり高いです。完全に余談ですが、ウェディングゲームのサントラが発売されたらまた記事を書こうと思っているんですが、その時に反逆の堕天使から引き続き使用された曲についても書こうかなーと。
そしてキスの直前...で今回は終了。というかあれどう見てもキスじゃないでしょ。完全にバケモンでしたね。昨日ケテルのツイッターアカウントがあのシーンの画像をツイートしていたので、ここは予想していた通り。というかあのツイートのリプライ欄が画像大喜利になってて笑った。楽しそうだし、自分も参加すれば良かったなぁと。
 
うん。なんか今週はもう「ルシファーかっこいい」「ケテル◯ね」しか言うこと無いかな。それぐらいただひたすらケテルが気持ち悪い回だったw でも個人的にはルシファーの戦闘シーンが見られただけでも満足だったかな。
 
ということで第6話感想でした。
今回はただひたすらケテルが気持ち悪い回だったので、感想もただケテルをディスるだけの記事にしてみました。
次週最終回という告知は特になかったので、ウェディングゲームは全8話で終了かな?次回で完結する感じでもないですしね。直前くらいに急に発表される可能性もあるけど。
 
【追記】(11/13)
本日配信のモンストニュースにて、11/16公開の第7話をもって最終回を迎えることが判明しました。
...いやこれ終われるの?来週起きそうな展開を予測してみても、あと10分ちょっとで終わる気がしない。とりあえずは見てみないと分からないですけど。うーん、どうなるか。
とにかく、来週は最終回ということですので本編の感想の他にウェディングゲーム全体の総括も書こうかなと思っております。
あと、6話本編の低評価がいつもの3倍くらいになってて笑った。あれを見た後にケテルに「高評価、チャンネル登録よろしくお願いします。」とか言われたらそりゃ押したくなるよね。僕も押そうと思ったもん。
 
来週も更新予定です。
それでは。