shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンドリ一回目の当落+お知らせ

どうもです。
今週もDREAMDAZEの追加情報がなかったので、今回はサクッと。
それにしても今年も昨年に引き続き情報の開示が遅いような... グランプリの情報を含めれば別に空いてる訳ではないんですが、そろそろグッズやその他ステージ等の情報が欲しいところです。

さておき、今日はちょっとした報告とお知らせを。
本日(もう昨日ですが)、DREAMDAZE一回目の当落結果発表がありましたので、まずはそちらの報告から。

f:id:shinmen0902:20230601235516p:image
f:id:shinmen0902:20230601235520p:image

結果は、DAY1が当選、DAY2が落選。まあ大方の予想通りというか、昨年と同じ結果でしたね。
ただ気がかりなことがあって、Twitterでの当落報告を見るとDAY2のチケットが当選したのはDAY2のみ応募していた人がほとんどのようで、自分含めDAY1、DAY2両方に応募していた人のほとんどはDAY1のみ当選していたようです。
今回のモンパス先行はプラチナチケットのみの応募だったので、なるべく多くの人にプラチナチケットが行き渡るように、という意図があったのでしょうかね。

正直今年のDAY2だけはモンパスシートを確保したかったところですが、まあ俯瞰でみんなの反応も見つつニュースを楽しむのも悪くはないかな。

とはいえ、まだ繰り上げ抽選(倍率激高そうだが...)と一般チケットの抽選も残っているので、あとはもう何が何でもDAY2のチケットを入手しないといけないですね。
繰り上げ抽選は来週火曜日(6日)、その2日後(8日)に一般チケットの抽選開始、当落発表は2週間後(22日)というスケジュールになっております。

 

最後に少しお知らせ。

明日(本日)より、2017年に配信されたアニメ『モンソニ!ダルタニャンのアイドル宣言』の感想記事を更新...する予定です。
何故に今になって?という事については感想記事の方に詳しく書いていくつもりですが、一言で言うなら「今が向き合う時なのかもしれない」もしくは「今ならこの作品を楽しめるかもしれない」と思ったからですね。
もう本当に今更すぎるにも程がある内容ですし、気まぐれで思い立ったことなので途中で投げ出す可能性も無きにしも非ずという感じですが、お付き合い頂ければなと。
アニメの感想記事なんてもうしばらく書いてないので、本当どうなることやら。

本日は以上です。来週からはモンドリの追加情報についての記事を更新出来ればいいな...
それでは。