shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

『モンスターストライク 10th Anniversary Party』当選の報告&ZOZOTOWNコラボについて

どうもです!
ちょっとリアルの方でバタバタしていたり、過去記事の画像の貼り替えをしていたため2週間ほど更新無しの状態が続いてしまいました。
本当は公式で上がっていたルシファーの動画の感想とかも書きたかったんですけどね。まあこれはタイミングを見つけたら書きたいと思います。

今日はいくつか話題がありますが、最初のトピックはZOZOTOWNコラボについて。

先日発表されたモンストとZOZOTOWNコラボ。全10キャラの描き下ろしイラストが用意されている訳ですが、まあこのブログで取り上げるということはね、いるんですよ我らがルシファーが。
おそらく獣神化改以降、この手の企業系コラボにルシファーが顔を出すのは初めてだったと思います。
ついに企業系コラボにもルシファー獣神化改が解禁ということで、10周年ということもありまだまだ色んな企業とコラボしていくと思われますが、これはこの先が楽しみ半分怖さ半分という感じですね... まあ無理のない範囲で追っていきたいと思います。

今回のコンセプトがBLACK COLLECTIONということでみんな黒を基調とした衣装で大人っぽくカッコよく仕上がっています。
ルシファーは元々カッコよくて大人っぽい雰囲気でしたけど、今回はよりそれが強調されているというか、色っぽさみたいなのが強くなったような感じがしててかなり好きですね。あとベルトが太ももに食い込んでるのがエッ
他だとスーツ姿のネオとかカッコいいですよね。

そして購入したのがこの2つ。
ここ最近合計金額が1万~2万を超えるのが当たり前みたいになっていたので若干少なく感じてしまいますが、なんかもうそういうところが金銭感覚のインフレを物語ってますよね。
元々缶バもカートに入ってたんですが迷って結局やめたんですよね。今後もどこかしらで企業系コラボがありそうなのと、クリスマスの描き下ろしイラスト(グッズの話です)にルシファーが登場する可能性が高く、下手したらイヤホンの新作が出ることも考えられるので少し抑え目にしておきました。次のトピックで話していることも要因の一つですね。

そんな訳で次のトピックはこちら。

まあ当たればいいかなぐらいの軽い気持ちで応募していた10th Anniversary Partyですが、何と2日目のチケットが当選してしまいました。
Xで当落報告を見た感じは結構な高倍率だったっぽいですね。何故にこんなところで運を使ってしまうのか...
しかも、どうやら1日目は決済の失敗で落選していたっぽいんですよね。2日目は普通に決済出来ていたので真偽不明ですが、これが本当だったとしたら本来なら両日当選というとてつもない強運だったってことなんですよね...その運モンドリの時のモンソニで使いたかったよ...
今回のイベントは行けたらいいかなぐらいで絶対に行きたいという感じでも無かったのですが、Xでの反応を見てるとこんなヤツにチケットが当たってしまったことに凄く申し訳なさを感じてしまいますが、当選したからには全力で楽しまないと行きたかったのに落選した方にも失礼に当たると思うので、これはしっかり現地へ赴いて楽しんでこようと思います。
それから本来僕の手に渡るはずだった1日目のチケットも繰り上げ抽選の方へ回ったと思うので、これも本当に行きたい方の手に渡って楽しんできてもらえたらなと思います。

それから前回の記事でも触れたと思うんですが、本イベントにはドレスコードが指定されています。
モンストグッズに関しては特に考えることなくクリア出来るんですが、問題はスマートカジュアルな服装。
一応家にパンツとインナー用のシャツはあったので、カジュアル向けのジャケットを新たに用意する必要があったんですね。
そこで、先ほども触れたように現在モンストとZOZOTOWNがコラボ中ですので、せっかくなのでZOZOTOWNでジャケットを探して購入してみました。これでドレスコードの方もバッチリです。
インナーのシャツはかなり前にXFLAG STOREで購入したルシファータータンのシャツにしてみようかなと思っています。これでモンストグッズも同時にクリア出来ますしね。
あとモンドリの時に危うく紛失しかけたのが記憶に新しく少し怖いですが、ルシファー&四大天使モチーフのシルバーペンダントを着けて行くのもありかなと思っていたり。

あと気を付けるべきは台風等の自然災害... 5周年の時の悲劇が未だに記憶に残っていますからね。
これについては自分たちでどうすることも出来ませんが、ただただ当日直撃しないことを祈ったり徳を積んだりしておきましょう。

10周年パーティーについてはそんなところで、当日の現地レポなんかも記事上げると思うのでよろしくお願いします。

最後のトピックはこちら。

少し今更になってしまいますが、先月販売開始となったオーロラアクリルスタンドが到着しました。
ブログに書いてなかったかもしれませんが、背徳ピストルズ等のモンソニ組を後日追加で購入していたのですが何故かそれが先に到着してしまうという謎現象もありましたが、無事に全種類到着。

写真だと本当に分かりにくいんですが、これ角度によっていろんな色に変化するので本当に綺麗なんですよね。
BIGアクスタほど大きくはありませんが、ルシ改MVのアクリルスタンド欲しかったのでそういう意味でも満足。
まだまだ購入可能ですので、気になっている方は是非。ラインナップ追加もあると思いますしね。

そんな訳で10周年パーティーの当選報告+溜まってたネタの消化でした。
冒頭にも書いたように公式のルシファー獣神化改の動画についても記事にしたいと思っていますが、タイミングあるかなぁ...これは今月の目標にしておきます。
モンスト本編の方も10周年を前にして今までの全てのガチャの上位互換のようなトンデモガチャが来ていたりして盛り上がっているので、アプリもイベントも楽しんでいきましょう。
それでは。