shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】ルシファー獣神化改についてあれこれ語る!発表の瞬間、ルシファー推しはどうしていたか

f:id:shinmen0902:20230710062758j:image
どうもです!
昨日22時、めでたく我らがルシファーの獣神化改が解禁されました!!
まず一言
おめでとう、そしてありがとう
ありがたいことに発表の瞬間を現地で見ることが出来たのですが、まだちょっと実感が湧いてないというか、夢でも見てるんじゃないかって感じですね今は。

そんな中ではありますが、とりあえず一本ぐらいはルシ改に関する記事を書いときたいなと思っていますので、この記事ではルシ改についてのあれこれを自由に語っていきたいと思います。

性能については僕も既に何回か使っていますが、もう今更語るまでもないですね。強いです。もう全てを破壊する勢いで強いです。
個人的に嬉しかったのは、SSが弱点露出+大号令だったこと。これはルシファー&カエサルからの逆輸入ですが、"あの映画"の後の出来事というのを踏まえているようで良かったですね。性能的にも強いですし。

イラスト。個人的には性能よりも重要な部分です。

f:id:shinmen0902:20230710064052p:image
まずは通常。
まずね、普段のモンストのイラストとは違う毛色だったことに驚きました。
そしてイラストがデカいのなんの... ステータス画面に収まりきってないレベルでデカいですからね。
表情もルシファーらしくて良いし、個人的な事前の要望的には通常ルシはふつくしい(カッコいい寄り)のイメージだったので、まさにその通りになったのが最高でした。
SSボイスや構図が神化に近いのも"堕天の王"への回帰という感じで良いですね。

f:id:shinmen0902:20230710070115p:image
そして正月バージョンのルシファー。
こちらはふつくしい(可愛い寄り)になってほしいなと思っていたのですが、獣神化前、獣神化に比べるとイケメン寄りになったかなという印象。個人的にはむしろこの路線の方が好きかもしれません。
この正月ルシファーはボイスがとにかく良くてですね、優しい感じの声と表情が本当に甘えたくなる感じが最高です。
太もものチラリズムも良い。

f:id:shinmen0902:20230710071206p:image
そしてMVバージョンのルシファー。
はい神。はい最高。はい爆イケ。
何でしょうね、良い意味でモンストらしくないというか、どちらかというとアニメっぽいイラストだなという印象。
表情がイケメソすぎるし、何よりPVでもやってたこのポーズカッコよすぎますよね。髪の毛の質感も良すぎる...
正直なところ、バチバチに戦ってる最中のイラストでも良かったのかなとも思ってしまいますが、それでもなんだかんだでこのMVが一番好きなイラストかもしれません。まあ3つとも全部大好きなんですけどね。
肩出しがエッ

そしてですね、みなさんディクショナリー見ましたか?
まだ読んでない方は絶対に読んでください、『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』を見たことがある方は特に。
f:id:shinmen0902:20230710072802p:image
最初の4行くらいに注目です。
これ絶望の夜明けの後日談になってるんですよ。ルシファー生きてたんですよ!!!!
これに関してはもう本当に「ありがとう」ですね... もう何回ありがとう言うねんって感じですけどw
絶望の夜明けの内容を踏まえた上で"あの後"を描いてくれてるの、モンストアニメ3期好きとしては本当にありがたかったですね。
マジでこの内容のままアニメ化出来るというか(それが改のPVではありますが)、この更に後、帝国を倒して貧民街に平和を取り戻して役目を終えた後、天界に戻ってウリエル達と再会してほしいんですよね本当に。
運営さん本当にお願いします!是非この続きを!何なら僕が自分で書くか!?
ルシファーの何に対しての"叛逆"なのかってのも本当に分かってますし、反逆を起こすことでヒーローになるってのがルシファーらしくて本当に最高ですね。
マグダレーナというのはPVで映っていた黒髪の子だと思われますが、おそらくウリエルによく似て純粋で真面目で素直で正義感が強い性格の子なんでしょうね。PVでもウリエルと重なるような演出がありましたし。ウリエルを絡ませてくる辺りも本当分かってるな〜という感じですね。

で、ですよ。発表の瞬間、ルシファー最推しの僕はどうしていたか。
まあ気になる人なんていないと思いますが、個人的に後々追体験する用に書き残しておきます。 f:id:shinmen0902:20230710075518j:image
発表の瞬間、その直前。
もうゴージャスさんが喋り始める前から大歓声でしたからねw 思わず笑っちゃいました。
そしてゴージャスさんが喋り始めた瞬間暗転!
f:id:shinmen0902:20230710075802j:image
f:id:shinmen0902:20230710075806j:image
まだキャラは分からない状態。
ですが映像はモンストアニメ3期のようなCGアニメ。この段階でもう割と確信に近かったように思えます。
f:id:shinmen0902:20230710080249j:image
そして映ったのはウリエル!!
f:id:shinmen0902:20230710080432j:image
そして展開されるバリア!!!
f:id:shinmen0902:20230710080642j:image
f:id:shinmen0902:20230710080638j:image
モンストアニメ「ルシファー 反逆の堕天使」を思い出す玉座へと向かうルシファー。
f:id:shinmen0902:20230710081040j:image
そして...
ルシファー 獣神化・改
もうね、人生で一番の大声を出した日でしたね。
とにかく喉が無くなるまで叫んで、叫びながら泣いてましたからね。
最推しの獣神化改という記念すべき瞬間をこの目で見届けられたこと、一生忘れません。

ということでルシファーについてのあれこれを書き殴ってみました。
自分自身、まだ実感が湧いてなくてフワフワしてる状態なので、こうして記事にすることで色々と自分の中で言語化出来たと思います。
DREAMDAZE自体の感想についてはまたの機会にしますが、モンソニLIVEについては既に記事にしているのでよければそちらもご覧頂けたらと思います。
f:id:shinmen0902:20230710083958p:image
f:id:shinmen0902:20230710083953p:image
それから記念グッズについては全部買いしました。
もう何も考えずにカートに全部入れたんですけど、金額はまさかの4万越え。
4万...うん安いですね。(末期)
モンソニ関連で爆買いした直後なので請求が少し怖いですが、まあ推しのためなら破産しようが構わない!
届くのがいつ頃になるか分かりませんが、到着したらまた記事にすると思います。

本日はモンストの日でもありますので、たくさんルシファーを使っていきましょう!
僕もこの後色々とやりたいと思います。
それでは。

f:id:shinmen0902:20230710084737p:image
f:id:shinmen0902:20230710084716p:image
f:id:shinmen0902:20230710084726p:image
コネクトの書、解禁