shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】ルシファー獣神化・改の腕時計とシルバーペンダントを開封&紹介+えらべるマグカップetc

どうもです!
コトダマンのモンストコラボなんかと色々重なってたりして昨日中に更新出来なかったんですが、昨日例のやつが到着したのでそれを紹介します。


箱。
もう開ける前に言ってしまうと、この2つは昨年12月にモンストアで予約注文していたルシファー獣神化・改の腕時計とシルバーペンダントですね。
改グッズのうちこの2つのみが受注生産で、注文から2ヶ月経った今到着したという訳ですね。
では腕時計から。
まずね、この外箱がもう既にカッコよすぎますね。スリーブ取ってこれが見えた時声出ちゃいましたからね。
もう外箱だけでいいんじゃないかってぐらいの満足感が既にありますが、まあ開けていきましょう。


腕時計本体はこんな感じ。
ルシファー獣神化・改のモチーフが輝いていて、グラデーションのカラーもなかなか良くて当然ながら本体もカッコよく仕上がっております。
これは秀逸なデザイン。


裏面にはルシファーのボール絵が鎮座しています。
ベルトは革製なので普段使いもしやすそうですね。
もう腕時計を時計として使うという時代でもありませんが、ファッションとして着けるには十分な良アイテムですね。価格も1万を切っているというリーズナブルさ。


次はシルバーペンダント。
金の箔押しでMONSTER STRIKEと書かれた高価枠お馴染みの外箱。


開けた瞬間本体がお目見え。
ルシファー獣神化・改のエンジェルリング(ツノ)がモチーフになっており、同様のデザインが箱の内側に描かれています。


シルバーペンダントといえば以前にルシファー&四大天使モチーフのものを購入しましたが、今回のペンダントもカッコよすぎる。
腕時計と合わせて、これは是非とも今年のモンドリに着けて行きたいですね。

ということでルシファー獣神化・改モチーフの腕時計とシルバーペンダントの紹介でした。
2つ合わせて3万ちょっとというこれもなかなかに大きい買い物でしたが、それ相応に良いものが手に入ったんじゃないかと。
特に腕時計に関しては8800円というリーズナブルな価格で高級感ある良デザインと、値段以上の高コスパ商品だったと思います。
これでルシファー獣神化・改関連のグッズについてはようやく一段落...ですかね。まあ合間にオンラインくじのルシぬいとかあったりしましたし、モンドリ辺りで再び爆弾が投下される可能性も無くはないですが。

以下余談。


今日はえらべるマグカップの販売が始まりましたね。前回が2020年とかだったと思うんで4年ぶりかな。
オンラインくじもあったばかりなんでね、ルシ改、ルシカエMVと初マグカップ化のものを優先しました。
厳密には進化ルシや背徳獣神化も初だったんですけどね。
まあお財布事情とかもあるし、この後にもなんか控えてるんじゃないかという警戒もあるんで、追加購入とかも多分しないかな... 今年は割とこのスタンスで行きますよ。


あとはグッズ関連でいうとアクキーのキャラ投票もありましたね。
かっこいいと思うキャラクターなんてもうルシファー一択でしょう。
ただルシファーと言ってもゲーム内イラストだけでも13種ありますんで、その中でも一番好きでグッズ化の機会も少なそうなルシファーMV(改)に投票。
いつもこの手の投票企画はルシファー等イラストの種類が多いキャラクターだと票が分散するリスクがありますが、まあルシファーは何だかんだでいつも上位にランクインするので心配することもないでしょう。

それからモンパ9thのグッズにもルシファーがいましたが、絵柄があまり好みではないのと、このところオンラインくじ、えらべるマグカップと年が明けてからもグッズラッシュが続いているので、ここは一旦スルーさせて頂きます。
イベント自体は面白そうなんで見てみたいと思いますけどね。


それから特に記事等にしてないですが、コトダマンのモンストコラボはしっかりやっております。
ギリ日付変わってしまいましたが、ルシファーのモードシフトも昨日の内に終わらせました。これをやってたから昨日は記事書けなかったんですよね。
これがコトダマンの中でどれぐらい強いのかあんまり分からないんですが、イラストが本当良いですね。SDなのにイケメン顔が維持されてるっていう。というかコトダマンのイラストっていつの間にか線細くなりましたよね。

今回の記事は以上です。
それでは。