shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【悲報】僕氏、金銭感覚が壊れる 2023年版(ルシファー獣神化・改グッズ第2弾を紹介)【モンスト】

どうもです!
前回ぐらいの記事でちらっと触れましたが、先週の木曜日にルシファー獣神化・改グッズの新作が販売開始になりましたね。
いや...まさかここへ来てこのタイミングでこんな爆弾落としてくるとは思いませんでしたよ。
まあでも過去を振り返ると大抵12月はクリスマスシーズンということもあり結構爆弾落とされがちなんですよね。ルシファーのヘッドホン、イヤホンとか...
モンドリ終演直後に販売された第1弾グッズはその時の勢いというものもあったので全てのグッズを爆買いしてしまったんですが、今回は全部買いということはせずいくつかを選んで購入したんですが...
まあ諸々の話は後々ということで、昨日購入したグッズが到着しましたのでまずはそちらの紹介を。


まずはメタルキーホルダー。なんとMVバージョンです。
いや今回はMVのグッズも出してくれる辺りが本当に分かってますね。個人的にも3種類の中で最も好きなのがMVですし、前回の時もMVのグッズも欲しいな~なんて思ってたので嬉しいところ。年末年始辺りに正月バージョンも出てほしいな~なんて思ってます。
メタルキーホルダー自体は10thアニパの時に販売されたものに近いですかね。


次はモバイルバッテリー。
実はモンストグッズのモバイルバッテリーを購入するのは初めてだったりします。


内容物はこんな感じ。
で、これ画像で見て分かりますかね。エフェクトの模様の部分にホロ加工がされてるんですよ。
パッと見た感じでも綺麗で良いですよね。
で、モバイルバッテリーと言えばですよ。第1弾グッズの時に出たモバイルアクセサリーケースに対応しているかどうかです。


なんと超絶サイズピッタリ。 
いやここまで完璧にピッタリだとは思いませんでした。
このモバイルバッテリーに合わせるように先にこのケースが作られていたのではないかと思うレベル。何その伏線回収。


そしてパーカー。
神化、獣神化モチーフのものが以前発売されましたが、獣神化・改モチーフのパーカーもついに登場。これからの季節にピッタリで嬉しいです。


今回のグッズで新規に作られたアートモチーフがかなりカッコいい。
これの刺繍がされたキャップなんかも欲しいところですね。


袖にプリントされた「LUCIFER」の文字もホロ加工がされていてなかなか良い感じ。


そして最後は今回最高額にして最も楽しみだった「超BIGダイカットバスタオル 新生・堕天の王 ルシファー MV」です!
もう開ける前からめちゃくちゃにデカいの分かりますもんね。
このダイカットバスタオルというシリーズがあるのはもちろん知っているんですが、実は今まで買ったことは無かったんですよね。
ですが今回は「超BIG」、それも獣神化・改のMVバージョンも同時に発売ということで、ついにこのシリーズに手を出してみることに。
開封して壁に貼ってみました。


デカい。(色んな意味で)
今回は「超BIG」というだけあって、過去最大クラスのサイズらしいですよ。 
それにしてもこの存在感、もう実質自宅にルシファーがいるのも同然ですよね。
これをバスタオルとして使う勇気は無い...


この至近距離で、この大きさでこのイケメン顔を拝めるのが本当に幸せでしかない。


B2タペストリーと比べてもこのサイズ感。
いかに今回のダイカットバスタオルが大きいかが伝わってくると思います。
今回到着したのは以上の4つになりますが、間違いなく一番の満足度でしたね。
下手したら今年購入した全てのモンストグッズで一番と言ってもいいかもしれません。

さてこれで終わり...な訳が無いんだなこれが。


はい、しっかりポチっております。
今回到着した分も含めた合計金額は6万弱、第1弾グッズの全部買いよりも2万上回っています。本当にありがとうございます。
今年は本当に過去最高クラスに散財をしてきましたが、合計金額で言えばその中でもトップクラスでしたね今回は。
今年から自分の使える金額が増えたというのもあるのか、今まで以上に金銭感覚の崩壊が加速しているのを感じています。
年末ぐらいに今年モンストのグッズに使った金額を数えて記事にしようかと考えているのですが、楽しみ半分怖さ半分ですね。まあ確実に20万は超えていると思いますが...
ちなみにこの2つは来年2月到着とのことなので、届いたらまた記事書くと思いますのでよろしくお願いします。

今回購入しなかったものについても一応触れておきます。
iPhoneケースは今回13/14用のもののみだったんですが、自分の使用しているiPhoneは12なのであえなくスルー。
財布に関しては以前購入した獣神化モチーフのものをまだ使っているのと、二つ折り財布よりも長財布の方が好きなのでこちらもスルー。


あとこれの前にこんな謎の買い物もしていたり...
これいつぞやのルシファー歩数計に肩を並べるぐらいの謎の買い物ですよ。
今回のグッズがタイミング的に先に来ていたらこんな謎の買い物絶対にしていないですからね。
まあこれも今年の合計金額に含めるということで。

そんなところですかね。
7月に既に改記念のグッズが出ていて、クリスマス描き下ろしもルシファーじゃなかったこともあって油断していたところにとんでもない爆弾を落としてきたなぁという感じですね。
これでも年内にまだ何かあるんじゃないかという気がしてしまうのが怖いところ。
とはいえ昨年のようにグッズ界隈が全然盛り上がらないよりかは今の状況の方が良いと思えますし、何より推しで散財してる時が一番幸せを感じるのでね。
グッズ運営の方へ。今年はルシファーのグッズを沢山出していただき嬉しい限りです。来年以降も沢山推しに貢ぐぞという気持ちでいますので、今後ともよろしくお願いします。

そんなこんなで今年も残り1ヶ月切ったということでね。
もう気づいたら年越してたなんてことになってると思うので、悔いのないよう過ごしていきましょう。
それでは。