shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】近況(モンソニ組コンプ!/森永コラボ etc)

どうもです。
いやーついに11月は更新が途絶えてしまいました。
本当なら月末ぐらいのタイミングで書こうかなとも思ってたんですけどね、ただ単に他にやることが多かったのと過去記事の画像の貼り替えとかもやってたんで月末には更新出来ずでした。
それで今回は何かっていうと11月は単独で記事にするほどでもない出来事が多かったので、7月や10月の末に投稿したような11月に起きた出来事の近況報告記事ですね。
言ってもコラボとか黎絶なんかの話題は出てきませんので悪しからず。相変わらずゲーム外の話が多いですかね。

f:id:shinmen0902:20231202221629p:image
まず11月からタイトル画面がマイナーチェンジされ、マギアが加わりました。
このタイトル画面は10人のキャラクターが1本ずつ指を立てて「10」という数字を表していたんですけど、マギアがここに加わったことにより「11」という数字になるんですよね。
これは10周年が終わって(同タイミングでマギア実装)11年目に突入してもモンストは続いていきますよという運営からのメッセージに感じて軽く感動しましたね。こういうの好き。

そして11月はプレイバックガチャの開催がありましたね。
10周年終わったのにですよ。10大恩返しが10個目まで終わったのにですよ。これもう10大恩返しの11個目ですよね。
モンソニ組で未所持だったモノノケ少女とキル×ユア×アイドルは10大恩返しで入手出来ましたので、狙い目は残る一組のえび天娘。です。果たして結果は...

f:id:shinmen0902:20231202224710p:image
f:id:shinmen0902:20231202224620p:image
一応ガチャワットも集めきっていたんですが、なんと10連目で出てきてしまいました。これで現状のモンソニ組はコンプ達成です!
ちょっとまた目標が無くなってしまったなという感じですが、モンソニ組はこれからもまた追加があると思うので、それに関しては新アーティスト登場の度に引いていく感じになりますかね。

f:id:shinmen0902:20231203002520j:image
f:id:shinmen0902:20231203002523j:image
そしてこれは10月中から展開されていたようですが、自分は11月に突入してから発見しましたハイチュウとチョコボールのモンストコラボパッケージですね。
2つとも食べたのはかなり久々なんですが、チョコビスは新鮮さもありつつ安定感ある美味しさでした。描き下ろしイラストも良かったですよね。

f:id:shinmen0902:20231203003606p:image
そして12月の出来事になってしまうんですが、今回の新イベからEXステージが新しくなりました。
とりあえず初見ルシで行ってみたんですが、何というか最初からルシに破壊されてたみたいな感じでしたね。今回も簡単に周れそうです。
f:id:shinmen0902:20231203004504p:image
今回のイベントでは新たな要素「パネルDEストライク」も開催されましたが、これがかなり面白かった。
なんならこれをやるためにクエスト周回してたみたいなところもありましたからね。
ハードモードからは正直自己満足の領域ではあるんですが、クエスト終了後にピースが出てくるのでついついやりたくなっちゃうし、最初の5ピースで正解した時の脳汁がエグいんですよね。
これは是非また開催してほしい。というか毎回あっても良いぐらいですね。通常イベにもコラボのミッションのようなものが欲しいなと思ってたところだったんで。
ところでみなさん画像のキャラは分かりますでしょうか。ぜひ考えてみてください。(ちょっと分かりやすすぎるかもしれませんが...)
解答はこのページの一番下に記載しておきます。

f:id:shinmen0902:20231203011725j:image
f:id:shinmen0902:20231203011719j:image
f:id:shinmen0902:20231203011722j:image
あとはまあこんな出来事もあったりしたんですが... まあこれは届いたら別で記事書くと思うんでその時にでも。

 

そんな感じで11月(と12月初め)に起きた出来事をさらーっと書いてみました。ちょっとさらっとしすぎていたかもしれませんが...
各グッズについてはまた後々という感じですが、本当最後の最後でとんでもない爆弾落としていきましたよね。これまでもそうだったんですが12月は結構爆弾落とされがちです...
今年もいつの間にか残すところあと1ヶ月ですが、今月はあと数本は記事上げたいところですね。年末ということもあり振り返り系の記事が多くなりそうではありますが。
過去記事の画像の貼り替えも残り2年分のところまで来ましたが、これはギリギリ年跨いじゃうかなぁ。

2023年もあと1ヶ月ということで、悔いのないよう過ごしていきましょう。
それでは。

 

 

 

 

先ほどのパネルDEストライクの正解は...
No.2944 傾国の妖狐姫 妲己
でした!