shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

Fireタブレット 2週間使ってみての使用感など

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7167.JPG
amazonにてFireタブレットを購入してから2週間が経ちましたので、その間にやってみたことなどを書いていきます。


まずこれを買った大きい理由はモンストのサブアカウントのためなんですよね。
画面がスマホに比べて大きいのでイラストは見やすいんですが、いかんせん操作がしづらい... まあでも2週間も使ってればさすがに慣れて来ますがね。

3GとかLTEが搭載されていないwifiオンリーのタブレットでのモンストをプレイするのに問題となってくるのが『マルチプレイ』。
公式には近くの友達とのマルチプレイ、俗に言う『ご近所マルチ』のみ可能と書いてありますが、実際には使用しているwifiに位置情報が登録されていないとご近所マルチですら遊べません。
それで、家で使っているwifiには位置情報が登録されていませんでしたので、このモンストサブアカはマルチプレイが出来ない... ことも無いんですよね。
実は、公式にはLINEマルチは出来ないと書いてはいますが、どこかしらでURLを踏めばゲストプレイならLINEマルチ(?)も可能なんです。

まあ結論から言うと、僕の場合は『ゲストプレイのみマルチ可能』ということですね。
今のところはサブアカウント側から募集出来なくても特に困らないのでまあ良いかと。
当然使っているwifiに位置情報が登録されていればご近所マルチでなら募集も出来ます。

それ以外だとモンストで特に不便だと思うことだと、アプリを中断してまた開いた時に高確率で再起動になること。この辺は設定で変えられるんですかね... 
一応、また開いた時に途中からになっていることもあります。

モンストはこんな感じかな。


映像アプリ関連も紹介しときます。
まずはAbemaTV。
AuunSd2xAc.jpg
スマホよりは画面が大きく見やすいですね。PCで見ているときは他の作業が出来ないのでこれは助かる。
wifiオンリーなので最高画質にしても通信量を気にすることはありません。
AbemaTVに関しては全く問題無しですね。


続いてYouTube
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7210.JPG
僕はこのタブレットiPhoneも縦画面でロックしているんですが、YouTubeアプリの場合拡大すると画像のようになってしまうのは残念。いちいち設定を変えないといけません。この部分はiOSの方がいいかも。

AbemaTVと同じくPCで作業しつつ動画を見れるのは良いですね。



-------------------------------------------------



ということで、今回はこんな感じで。
他にも電子書籍だとか使ってみたいけど使ってない機能とかもあるので、またこんな感じでレポートするかも。
それでは。


最後に...
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7168.JPG
蛮野『私に何か尋ねごとかな?』



amazonアプリストアには、AbemaTVのアプリがありません。FireタブレットでPlayストアを使えるようにして、そこからインストールしてください。
今回使ったYouTubeのアプリもPlayストアでインストールしたものです。