shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスト×映画ドラえもんコラボ考察【その友情は、10万年先まで凍らない】

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7234.PNG
どうも!
今日は、先ほどモンストニュース、モンスト公式サイト内で発表された『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』とモンストのコラボについて詳細など書いていきたいと思います!
 
 
まずコラボキャラの性能について
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7231.PNG
ドラえもんは、今回は水属性ですね。
 
貫通、バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:アンチブロック
友情:超爆発
SS:爆発SS(滝夜叉姫などと同じ)
ラックスキル:クリティカル
 
イラストで空を飛んでいないので飛行は無く、変わりにアンチブロック。
最近の降臨キャラの流れなのか、未来的な性能ですね。
現状だと超絶爆絶なら阿修羅、ツクヨミ零は行けそう。
アルカディアは貫通だから無理かな?
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7232.PNG
のび太は今回は木属性ですね。ドラもでしたが、背景が無いと木属性に見えない気がします...
 
反射、砲撃型
アビリティ:アンチウィンド
ゲージ:アンチワープ
友情:ショットガン
SS:自強化
ラックスキル:友情コンボクリティカル
 
こちらも未来的な性能。
今回の映画に出てくるパオパオは飛ぶことが出来ない個体らしいので、飛行は無し。
現状の超絶爆絶だとドゥーム、イザナギ零とか?
個人的には、カインに続く水超絶で使えるんじゃないかなとか思ってたり。
 
今回のドラえもんのび太は例年のコラボと違って既存のクエストじゃなく、今後活躍しそうな性能かなーと思います。うん。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7233.PNG
今回の降臨キャラ、ブリザーガです。
こちらの性能については現時点では発表されていませんね。
性能が分かり次第追記します。
【追記】
ブリザーガの性能が判明しました
反射、バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:獣キラーM
友情:十字レーザーL
SS:氷結メテオ(推定威力45万、睡眠の状態異常有り)
ラックスキル:シールド
初心者でワープ持ち運枠がいないなら作ってもいいかと。
友情とSSにキラーが乗らないのが残念ですが、SSは45万で睡眠付きなら降臨の中では優秀な方ですよ。
ヤシュトラといい、最近獣キラーが多い気がします。何かあるんでしょうか。
あと騙されがちですが、こいつは水属性ではなく闇属性です... ドラえもんが水だから被らないようにしたのでしょう。
 
 
続いてドラえもんのび太の入手方法ですが、今回は両方ミッション、フレンドガチャ、曜日クエスト、ログインで入手することが出来ます。
この仕様だと両方の進化前ラック90を作るのは大変そう...
 
排出対象が増えるのですから、前回より確率は上げてもらいたいところ。
当ブログでも4000連以上フレンドガチャを回した結果を載せたいと思います。
 
 
ということで、ドラえもんコラボの考察でした。
コラボが始まり次第、プレイ日記なども上げていけたらと思います。
それでは。