shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×るろ剣】自分流志々雄真実ソロ周回!

どうもです!
モンストの記事は本当に久々...というかシンカリオン以外の記事自体が久々な訳ですが。
るろ剣コラボ始まりましたね!今回は超究極がある訳ですが、ギミックが重力、ダメウォ、地雷と多く、マルチでステイを使って周回するのが主流らしいのですが、僕みたいに「マルチで一緒に周回出来るヤツなんかいねーよ!」という方もいると思うので、今回は自分なりのソロ周回用のPTを紹介します。まあとは言えガチャ限積み積みなので、あくまで参考程度というかアビリティとか立ち回りの方を注目して欲しいですね。

初見勝利時のPTはこんな感じ。
完全に某生配信の映像とチャットで得た情報のみでPTを組みましたが、個人的にはこれで正解でしたね。
理想はルシ2ナポ2なんですが、この時はフレにナポがいなかったためマナで代用。
まあどういうPTが個人的におすすめかというと、ソロってステイが出来ないじゃないですか、そうなると自陣でADWとMSは1-2体欲しいんですよね。
なのでMSor飛行(出来ればゲージAGB2体)2体とADW2体がソロで周るなら理想かなと。自分は敢えて選ばなかったけど、両方持ってるダルラファとかが結局安定しそうですね。他だとそれこそさっき話に出したマナとか、無課金だとニライカナイとかアルマゲドンとか良さそう。
重力無い時だと靴の事故多そうだなぁ。1回だけ事故りそうになった時があったんで要注意ですね。あと火力アップのアイテムは出来るだけ使った方がいいですね。
 
こんなところかな。
まあ色々書いたけど今回の超究極はユーザーの数だけ攻略法があるって感じで、結構使用キャラとかばらけてるので自分に合ったPTで周るのがいいと思います。
周回前提のクエストなんで超究極の中では簡単な方ですが、個人的にはメルエムとかブラッドレイよりは少し難しいかなと。何となく32階感ありますよね。
それでは。