shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンパニ今日から配信だからやってみる

どうもです!

今日からモンストドリームカンパニー(モンパニ)が配信開始となりましたので、早速このブログにも感想を書いていこうかなと。

まず、チュートリアル後の最初のガチャでルシファー(ニート)が引けるというのが僕にとっては優しすぎる。もうやれって言われてるみたいなねw
リセマラ2回目で出ましたので、これで始めました。

そしてガチャチケットの結果は、20連でバステト以外全部出るという... 元々天使勢は5人揃えたいみたいな目標はあったんですが、なんか上手く出来すぎてない!?ここで急に運が高くなるのは何なんだろう。
とりあえずは目標達成ということで、あとはルシファーを中心に1周目天使コンプかなぁ。今後も追加されていきそうですしね。
 
バトルに関しては普通にすごろくで、ここに関してはモンストより楽に出来るので良かったですね。ステージ毎の難易度の違いはありますが、このステージにはこのキャラが必要というのも今のところ無いですし(あれば楽程度)、本当に好きなキャラだけで遊べるのが良かった。
”モンスト”の名の通り重力、ワープなどのギミックだったり矢印を引っ張ったりなどモンストの要素もしっかり引き継いでいる一方、ストーリーイベントなど今までモンストには無かった要素がありましたね。
 
ちょっと遊びづらいなーと思ったのが、アプリを起動している時は時間と電池残量が見られないことかな。今のところ不満点はそこぐらい。
 
あとパッと見、闇医者ルシの入手方法が今のところ無いんですが、今後何で手に入れることが出来るんだろうか。

未獲得のキャラ詳細も確認することが可能で、ガチャ排出のキャラだと右上に対象のガチャが書いてありますが、闇医者ルシにはその表記が無いので入手方法はガチャ以外ということになります。
ガチャじゃないのは良いですが、難しい入手方法になりそうな気もする... ここは情報が出るのを待つしかないか。
 
ということで、今日から配信開始のモンパニ記事でした。
とりあえず続けてプレイしていこうとは思っているので、今後また更新することがあるかもしれません。
それでは。