shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【コトダマン】明らかにおかしいw モンストコラボ第2弾ガチャをコンプするまで回す!

 

どうもです!
来てますね!モンスト第2弾!
コトダマンの記事は仮面ライダーコラボ以来ということでね、まあまずは何と言ってもガチャでしょう。
モンストコラボキャラの特徴でもある友情コンボを最大限に活かすために、今回もコンプまでを目標に引いていきます。
そういえば前回コラボの時は特に記事とか書いてなかったですけど、ガチャコンプ、全満福、ルシファー祝福MAXまで全て終わらした状態で第2弾に入っています。
 
では早速ガチャの結果から行きましょう。

え?
はい、そうです。300連まで引いてます。
経緯を説明すると、割と前半の方でパンドラ、ナイチン、神威が出たんで、あとマナだけ出して天井でノストラで良くね?と思い、ピックアップの方に移行したんです。
そしたら、アーサー、神威しか出ないまま300連まで行ってしまったという話ですね。
いやーやられた。
対象が今回も5体で覚悟はしてたんですけど、こうも露骨に出ないとは思わなかった...
その途中の出来事も結構酷かったんですよ。

「ま」が落ちてきてやっとマナ来たか...とか思ってたら全然違うヤツ。
この時ぐらいから「あ、ヤバいな」って思い始めましたね。

マナ以外のやつが出まくる。
結局この2人も福30とかまで行きましたからね。

最終的な結果はこんな感じ。
マナとノストラだけ出ないまま天井2回分まで行ったから、そのまま交換した形ですね。
途中からピックの方引いたせいで4-5の福も偏ってるからね。
 
ガチャはこんなところかな。
正直ライダーの時と変わらない酷さでしたね... 5-6が増えるのはいいんですけど、それだけ引く回数が増えるってことですからね。
まあでもガチャってそういうもんだから。むしろ天井あるだけ優しいと思います。
 
 
降臨等もめちゃくちゃやる事多いですよね。

シャンバラ、黄泉はとりあえず終わらしました。
ルシファーの「し」と相性が良い黄泉の実装は個人的にかなり嬉しいですね。
明日にはエデンも来ますし、他にも再生の塔、マナアニマといったコンテンツもあるので本当にやる事多いです。
第1弾も軒並み復刻していて、自分は関係ないかなーと思ってたんですけど、ルシファーに祝福が追加されているので追加でルシファーを集める必要があるんですよね。(多分120体)
そういえばすでにクエスト周った方は分かると思うんですけど、第1弾の時にあったルシファー強襲の時の演出が無くなっていたんですよね。個人的にあれが凄く好きだったので残念でしたかねー。
 
余談なんですけど、ルシファーのクエストってアーサーが適正リーダーじゃないですか、あれってルシファーの映画の内容とベストマッチしてて、第1弾の時から仕組まれていた伏線的な...?
「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」ってやつかもしれないですけど、今回はモンストアニメ2期に寄った内容ですし何となくそういう考え方しちゃうんですよね。
はい。
 
そんな感じでガチャ以外の話もたくさんしちゃったけどガチャ報告でしたー。
この後も沢山コンテンツ来ますが、それらも記事にするかは今のところ未定。気が向いたらするかも。
というわけで今回は以上です。
それでは。