shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】「ルシファー 絶望の夜明け」映画公開決定記念ガチャを回す。

どうもです。
ガチャ回です。マジに久々のガチャ回です。
 
まだまだ昨日のショックを引きずってはいますが、今を受け入れて前に進むしかないということで。何とか頑張っていきたいと思います。

本日ですね、例のガチャがやって参りましたので、開始後にすぐ引いたんですけども。その結果を報告ということでね。
せっかくだから実況形式で書いていこうかな。

用意してあるオーブは630連分。
もう映画に関する何らかのガチャが来るの分かってたんでね、あとはいつ何が来てもいいように常に2000個は貯めておいてるので。
 
まず10連

うん。
特に関係ない人たち。
 
20連目 ここで初ゲ演出!!

うん。まあいいでしょう。
 
とここでまたも初ゲ演出!!

おうふ...

この時若干脳裏に嫌な予感がよぎる。
 
その後も...

これは30連目。

ホシ玉。いい加減アドゥブタを作れと言わんばかりの。

60連目。すれ違いは続く...
(というか結構5-6率高くね?)
 
そして70連目。
ここで初ゲ演出!!そろそろ来てもいいんじゃないの!?

勝 っ た 。

もうちょっと苦戦するかと思いましたが、意外と早い段階で来てくれました。
ここで思いました。
(これ2体目行けんじゃね...?)
 
 
迎えた記念すべき100連目

嘘!?早くね!?
なーんと早くも2体目。ここで思いました。
(これマジで艦隊分行けるのでは...?)
 
そして120連目。

大 勝 利 。
 
なんと... なんと...

120連で艦隊分揃ってしまいました!!
いや、ほんとに、人の想いの力って凄い。
前半がちょっと危なく感じたというか、他の2体に偏りそうな滑り出しだったんですが、後半の畳み掛けが凄かった。
昔からルシファーとは縁があるというか、ガチャでの巡り合わせが良かったんですが、今回は過去最高のガチャ結果だったのでは。

全体的に見ても、結果的にバランス良く出ていますよね。
やっぱ普通じゃないよ。何かこの時は不思議な力がついてるような気がする。
 
それでですね、なんで投稿がこんな時間になったかと言うと。

こんなことしてました。
いやぁ久々に神殿やりましたね。もう4-5ヶ月ぶりとかじゃないかな。
とりあえず一体目はこんな感じで終わらせました。とりあえず自分は友撃は無しで、加撃中心でいきましょうかね。
あと、個人的に速必は必須かな。あのSSを11ターンで撃てるのは頭おかしい...
 
あとですね。

三種の神器ならぬ三種の書も3体ともに使いました。
超戦型はそんなに意味無いと思ったので付けるか迷ってたんですが、いや、そうじゃないだろと。
損得とか考えないで、ルシファー好きなら付けない手は無いだろということで、行ってしまいました。
正直、戦型の書は誰に付けるかで悩みすぎて全然使ってなかったんですよ...
 
というわけで、もう本当に無事に終われて良かった!もうそれしか言うことはない。
最近ゲーム内の方は停滞期だったので、これを期に復活していきたい。
あと先日も書いたんですけど、四千頭身が今一番僕が好きな芸人さんなので、今日明日の公式放送も割と楽しみ。ルシファー絡みのイベントで四千頭身とか、どこまで俺得なんだ...
 
久々に画像多めの記事だった気がする。
それでは。
 
【追記】

書き忘れました。
OP神すぎん?