shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】3年越しのリベンジ!フラパガチャ2021

どうもです。
ついに、ついにこの時がやって参りました。
"XFLAG PARK 2018仕様"の背徳ピストルズの復刻がついに来ました。
3年ですよ。中学生だった子がもう高校生になるぐらいの時の経ち方ですよ。
しかも2018年って。まだ平成ですからね。
 
何を隠そう、まあ画像のラック表示を見ての通りこの別イラスト版背徳ピストルズを持っていないんですね。
2018年の時には既にこのブログは立ち上げていましたので、当然XFLAGPARK2018についてはブログ記事にしているのですが、その時のフラパガチャ(超獣だったかな)については一切触れていません。
触れていないということは、まあ「そういうこと」なんだろうな、ということで。
 
今だから言いますけど、当時の絶望感半端なかったですからね。次の日の朝なんかはまさに"絶望の夜明け"みたいな。
 
前置きはこのぐらいにしておいて、早速ガチャの内容を。
今回のモンソニ新アーティスト「終末運命共同体」が闇属性ということで、今年のフラパガチャは火と闇の混合の属性ガチャとなりました。
火と闇の組み合わせって奇しくも最初のフラパガチャ(2017)と同じ属性なんですよね。背徳初実装もこの時でしたから、感慨深いものがあります。
当然一番狙いは背徳となる訳ですが、終末運命共同体を含む他のキャラは「ついでに出てくれたら嬉しいかな」ぐらいの感じで。

用意したオーブは3822個。760連分です。
2-3月にREDSTARSやら仮面ライダーコラボなどで使った割には結構多いですが、4月の配布分が多かったりとか書庫オーブを回収したりなどというのもありますね。
というか、昨年までも映画ガチャや年始でもちょくちょくオーブ解放してましたけどそもそも自分がオーブ貯めてたのって背徳別イラスト復刻のためですからね。言えば3年間貯めてたわけで、それを解放する日がようやく来たと。
ではガチャ結果の方に行きましょう。


30連目。割と序盤の方に終末運命共同体が出てしまった。いや嬉しいんですけどもね。

何気にジャンヌも初ゲ。


50連目。また終末運命共同体


110連目。妲己はこれまた初ゲ。

 
なかなか本命が来ない中、その時は突然やって来る。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

170連目、ついにこのアカウントに別イラスト版背徳ピストルズがやって来ました!
これで3年越しのリベンジ達成です!!
これは間違いなく今までのガチャで最高の達成感でしたね。何と言っても3年も待ち続けてましたから。
数年間の心残りが無くなったという解放感もありましたね。
うん、良かった。本当に良かった。これ以上言葉が出ない。
 

そして全体的なガチャ結果はこちら。(画像上が新しい方) 結局、使ったオーブは合計で2000個行かないぐらいでしたかね。
見てお気づきの通り、もう1体背徳を狙って2周目に突入、無事ゲット出来ました。これで念願の背徳艦隊が組めます。
実は、このガチャが始まる直前に予習も兼ねて願掛けとして『センリツのルシファー』と過去のモンソニLIVE映像を見返したんですよね。
これ結構効果あるんですよ。映画見た後に引いた映画ガチャが神排出だったのがきっかけで、それ以来何かしら大事なガチャを引く前には関連作品を見返すようにしています。いわばガチャ前のルーティンみたいなものですね。
元々背徳とあまり相性が良くないんですが、その中では今回は良い方の結果だったと思うんで、やはりガチャを引く前に関連映像を見るというのは効果あるんじゃないかと。
 
2月のREDSTARSに続き今回も限定率は結構高く、副産物も大きかったですね。
出た限定をリスト化してみると
 
アグナムート 1
アグナムートX 4
ワルプルギス 3
鬼丸 1
 
ハーレーX 2
数珠丸 1
 
こんな感じですかね。以前他のガチャで当てた分も含めて、REDSTARSに引き続きミッドナイトパーティーもいつの間にかコンプしているというこの怖さ。
メタトロンカエサル辺りはアニメ、映画でも印象的でしたから、ここでゲット出来たのは大きい。
 
 
ということで、フラパガチャの結果報告でした。
色々と書きましたが、「リベンジ出来て良かった」自分が本当に言いたいのはこれだけです。
この後追加のグッズ販売開始だったりモンソニだったりありますんで、今年は今年なりに楽しんでいきましょう。
このブログでは例年通りモンソニのセトリ&感想を上げる予定です。(DAY1,2まとめて明日になるかな?)
それでは。良いフラパを!