shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

XFLAG PARK2020 DAY1!モンソニのセットリスト&ストアで買ったフラパグッズ

どうもです!

XFLAGPARK2020、ついに始まってしまいましたね!
ただいまフラパの真っ只中ですが、もうこのブログは安定です。
今年もモンソニを中心にレポートしていきましょう。
 
XFLAGPARKを家で楽しむのは2016以来。
まあ今年に関してはしょうがないですけど。
 
 
ではモンソニのセットリストを。
今回のフラパの配信はシーク(巻き戻し)出来ない仕様なので、感想等は覚えてる範囲になりますのでご了承を。
 
1.「音速EXIST」
2.「NO DISTORTION
フラパ2019、モンフリに続いて背徳ピストルズがトップバッターでした。
しかも一曲目から新曲の「音速EXIST」。曲の感想は前回くらいに書きましたが、今までにない曲調で好きですね。
二曲目は2018年の「NO DISTORTION」。2019の曲はモンフリで披露したためでしょうか。この曲はコール&レスポンスがあるので、現地だと凄く盛り上がります。
 
Two for all
3.「Twinkle Shiny Star」
4.「LINK」
2番手はTwo for all。
三曲目は、これも2018年の曲ですね。
四曲目は新曲。背徳と同じ構成でした。
 
幕末リザレクション
5.「鋼 -HAGANE-」
3番手は幕末リザレクション。
幕末は一曲のみの披露でした。
途中で火柱の演出がありましたが、ああいうのも現地だと盛り上がるんですよね。
 
Angely Diva
6.「Try Again」
7.「キズナ Sparkling World」
ラストはフラパ2019に続いてAngely Diva。
曲順がフラパ2019の時と入れ替わっており、今回のトリはキズナ Sparkling Worldでした。
で、今年はキズナ〜でテープ発射でしたね。あれ現地だと半端なく感動するんですよね...
 
モノノケ少女
8.「MONSTER」
今年はサプライズ枠で、なんと新グループが登場しました。
これもまた今までにない方向性のアイドル(?)ですね。個人的に次はジャ◯ーズ的な男性アイドルグループが来ると思ってたので予想外。
自分あまりよく知らないですけど、WACKとかそっち系のグループに近いんですかね?
DAY1でのサプライズでしたが、TwitterによるとDYA2にも登場するそうです。
あと気になるのはゲーム内への実装ですよね。フラパ後すぐに実装するのかこの後話すアレに絡んでくるのか...
 
全体的な総括としては、あまりオンライン開催というのを意識してない感じがしましたね。おそらく現地開催が出来る前提で演出していたのかなぁと。
モンソニのステージは1年単位で制作しているらしいので、オンライン用に作り直しが出来なかったというのもあるかもですが。
モンフリの時は歌番組的なノリがありましたが、今回のフラパ2020は例年のフラパ通りしっかりライブしていたと思います。そのためか、現地だったらなぁという面もありつつ、何だかんだ余韻は凄かったですね。
DAY2では内容多少変わってそうなので、明日も期待です。
 
で、ですよ。

これですよ。
今年の冬...どうなるかなぁ。イベントの制限緩和がこの前ありましたけど、まだ現地開催出来るかどうかは微妙なラインですよね。
でも楽しみ。今から楽しみ。
 
 
モンソニについては以上。
ここからは今日渋谷のストアで買ったフラパグッズを紹介します。

今日のストア。
例年と違い特にフラパ仕様のラッピング等はなかったですね。
一応開店1時間前に来たんですが、最終的に結構並んでたんで正解でした。

まずいきなりフラパと関係ないんですが、ライフガード5種。
ルシファーのボトルが欲しかったんですが、5本買えば確実にコンプ出来るということで購入。

Twitterの #チェリオでモンスト 用の写真。

ぷちっとフィギュアコレクション。
ラファエルはここを逃すと手に入りにくそうだったので購入。
Vol6は映画の前売り券の特典のと違いがあまりなかったのでスルーするつもりだったんですが、パッケージが欲しかったので1個のみ購入。(結果はお察しください)
 
まあ前座ですよ。ここからが本番。

箱。

開けるとまた箱。

そしてご対面!!

もう最高。それしかない。
 

3000円購入毎にフラパ仕様のクリアファイルが貰えます。
6枚貰いましたが、無事コンプ。

そしてこちらも回してきたんですがー... ちょっと長くなりそうなので別記事にさせていただきます。
 
 
以上、モンソニとフラパグッズの話でした。
なんだかんだ記事としてはこれまでのフラパと変わらない情報量でしたね。
明日も更新予定で、明日の内容はモンソニDAY2、モンストアニメステージについてかなぁ。
モンストニュースで発表された内容については一緒にするかはちょいと分かりません。
 
では明日もよろしくお願いします。
それでは。