shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

ルシファーコレクションをコンプするまで回したら...

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1826.JPG
どうもです!本日2回目です。
今回は先程更新したフラパの記事のおこぼれみたいな内容ですかね。
 
本日より、XFLAGSTOREにて「ルシファーコレクション」というガチャガチャが販売されております。リアルガチャですね。
これは情報公開の時から楽しみで、何回やってもルシファーしか出ないガチャとか神じゃん!!とその時は思ってました。
 
今回、例によってコンプするまで回してきた訳なんですが...地獄でした。
とりあえず結果から見てもらいましょう。
 
ケーブルホルダー...9
ケーブルカバー...7
スマホスタンド...3
ペンスタンド...2
スマホリング...1
 

もうお分かりですよね。このスマホリングが全然出ませんでした。
情報公開された時にスマホリング400円!?と思いましたが、いやおかしいと思ったんですよねw

ラインナップの冊子には"不均一"と書かれていたので、スマホリングはかなりアソートが少なく設定されていそうですよね。
排出率的には
ケーブルカバー、ケーブルホルダー
スマホスタンド、ペンスタンド
スマホリング
こんな感じかな。なのでスマホリングが欲しくて回そうかと思ってる人は要注意です。
 

22回、8800円もかかってしまいました。
10回もやればコンプ出来るかな〜ぐらいでいたんですが、ほんと地獄でしたねw
 
それでは1個ずつ紹介していきます。

スマホスタンド。
まず描き下ろしのイラスト最高すぎるんですよね。
しかも口開けて笑ってるルシファーのイラストとか結構レアな気がします。
スマホスタンドとしてはちょいとサイズ小さい気もしますが、安定した使用感。
ただまあスマホスタンドとして使うとルシファーのイラストが隠れてしまうんで、スマホ置かずにアクリルスタンド的に使うのが一番良さそうかな。(本末転倒)

ペンスタンド。
これはペン置いてもイラストが隠れることがないのが良いですね。
趣味や仕事でイラスト描かれる方とか結構いいんじゃないかなぁ。

ケーブルホルダー。
自分は基本的にもう有線イヤホンを使うことがほぼ無いんでアレですけど、デザインが良いので普通にキーホルダー的に使うのも良さそう。

ケーブルカバー。
君もルシファーのバリアでケーブルを守ってもらおう!!

最後まで残ったスマホリング。
こちらは未開封で保管しておこうと思います...
スマホリング的にはレアアソートだけあってしっかりしたものが入っています。
 
 
以上ルシファーコレクションについてでした。
ルシファー好きならまず間違いなく満足できるものになっていますので、興味ある方は是非。
今のところはXFLAGSTOREのみの取り扱いですが、11月頃に色々な店に設置されるようなのでね。
ですがスマホリングには要注意です...
 
それでは。