shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストのいろんなこと(ドンキ、フラパ情報、背徳ピストルズ新曲、プレイバックガチャ)

どうもです!
今回はいろんなことシリーズです。
モンストに関する昨日今日起きた出来事や発表された事についてつらつら書いていこうということで。
つっても今回はゲーム内に関する事柄はほんのちょっとですが。
 
まず今日はこちらへ行って参りました。

 

ドンキホーテにて、モンストのオリジナルグッズが今日から販売開始となりました。
本来なら4月に開催されていたはずなんですが、ようやくですね。

戦利品。
フラパグッズもありますし、映画関連の畳み掛けも怖いので今回はちょいと控えめ。
クッションは以前紹介したカワセルのものより感触が柔らかくて、若干小さめでした。
タペストリーはB3なので映画前売り券のと同じサイズですね。
オンラインのXFLAGSTOREでも購入が可能ですが、クッションのみオンラインでは取り扱いがないので注意です。
 
せっかく街の方まで来たので、近くのイオンシネマにも行ってきました。

予想通り、ポスターやフライヤーが新ビジュアルのものに変更されていました。
フライヤーはもちろん回収。

とここで、入場ゲート奥にモンスト映画のパネルを発見。
しかも背中合わせパターン...
近くで撮りたい...しかしここはチケットが無ければ入れない...

というわけでチケットを購入し入場。しっかり撮影してきました。
ここで「映画ドラえもん のび太の新恐竜」3回目を鑑賞。

上映後スクリーンから出ると、正しい配置に戻っていました。さっきのはミスだったようですね。
こないだ前売り券を買いに行ったイオンシネマでは位置的に逆光していたので、これでようやく良い写真が撮れました。
 

新フライヤー。
裏面が神すぎる... このルシファーの女神のような表情がほんと最高級の笑顔。
この人が世界滅ぼすなんてことする訳ないよ...
 
そういえば今日は時を戻そうガチャ(プレイバックガチャ)も始まりましたね。
映画を観る前に引いてみました。

最初の40連はアレだったんで割愛。
ガチャワットを使い切って、最後の最後でクレオパトラが出たのでそれを選択。
超大当たりではないですが、未所持の属性限定だったので普通にありがたいですね。改も期待出来ますし。
サブの方でもアベルツタンカーメンやなんかが出たりしたんで限定率自体は割と高かったのかもしれませんね。
 
 
以上が今日の出来事。
ここからは昨日のニュースで発表されたフラパの情報やなんかを振り返っていきます。
 
まずグッズ情報。ようやく来ましたね。
店舗、オンラインの両方で販売らしいですが、僕は当日欲しいので渋谷に行くかな。

これはとりあえず欲しい。
獣神化ルシファーをイメージしたデザインで、めちゃくちゃ格好良い。
去年のフラパもこの手のグッズは在庫少なかったので開店と同時かな。

あとこの辺も先行で売るらしいので、こっちも回してきます。
他にもありますが、まあグッズ買ったらどうせ記事書くんでその時にでも。
 
潔く諦めさせてくれてありがとうございますとだけ言っておきます。
次からは、みんなの手に届くような企画を期待しています。
 

そしてですよ!!
フラパといえばモンソニ、モンソニといえばフラパ!!
今年は出演が5組になった関係か、デビパンとDivaが片日のみ出演となっています。

そして、背徳ピストルズの新曲「音速EXIST」も今日から配信開始。
まずね、ジャケ写が神。このルシかっこかわいいすぎる... あと3人の衣装が初期の2017年のものになっているのもいいですね。
早速聴いてみましたが、今までにない曲調で良かったですね。過去のどの曲とも似ていない。
ただキー高すぎてカラオケで歌うと死にそう。
もうとにかく、今年も新曲出てくれて本当に良かったです。
 
あ、あとモンスト映画のステージもあるようですね。これも現地で観たかった...
なにやらまだ新情報があるようですが。本編に関することじゃなさそうだけど、なんだろう?
予想つくのはアニメ新シリーズの発表?でも映画とは関係ないから、映画の後日談のアニメ制作決定とか?
どこかの社とのタイアップとかもありそうですが、そこまで重大発表って訳でもないかな。
まあ当日を楽しみに待ちましょう。
 
ということで、フラパ、映画を前に着実に盛り上がってきております。そして僕の財布も狙われております...
さっきも書いた通り映画関連の畳み掛けが怖いので、フラパのグッズでも取捨選択が大事ですね。
等身大フィギュアの話ではないですが、自分が手を伸ばしていいのは自分の手が届く範囲までだと思うので。
フラパまであと2週間、映画まではあと1ヶ月半。楽しみに待ちましょう!!
それでは。