shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスト×しまむらコラボ第2弾、モンソニオンラインLIVEの情報を確認! スケボールシファー/アウトドアルシファー

どうもです!
結構久々になってしまいましたね。例の時計の到着か『ルシファー 絶望の夜明け』の円盤情報が来るまで待とうかと思ってたんですが、どっちも思ってたよりなかなか来なくてですね...
それで、今日のモンストニュースはかなり盛りだくさんでしたよね。まあ個人的にはしまむらコラボとモンソニの情報でいっぱいいっぱいだったので他はあまり覚えてないのですが。
しまむらコラボも購入報告の記事だけ上げるつもりだったんですが、これまた予想以上に情報量が多くて、同時にモンソニの情報も来ましたし、自分用メモ的な意味合いとしても書いといた方がいいだろうということで今回この記事を書くに至りました。
 
ではまずはしまむらコラボ第2弾からいきましょう。
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4863.PNG
まずは先週公開されたビジュアル。
今回も描き下ろしのルシファーが2種類用意されています。
いやぁ今回もどっちも超素晴らしいですね。
スケボールシファーの髪かき上げてるのとかマジで最高ですよね。あの猫はストリートルシファーの時もいた子かな。
アウトドアルシファーもなんかもうイケメンだし最高。(語彙力)
 
それで今日は第2弾の全商品の全貌が明かされた訳ですが、
本当に多い。
マジで多いです。なんで、今回全部は紹介し切れないんで自分が買う予定のものを中心に一部を紹介していきます。
全ラインナップが見たい方はこちらから。

まずは安定のTシャツ。
バックプリントが若干気になるけど一番上のやつとか良さげですよね。これは買おうかな。

 

そしてパーカー。
これねぇ、めちゃくちゃ嬉しいです。前回の時、ストリートルシファーが着てるパーカーとキャップ商品化して欲しいって言ってたんで、今回ようやくそれが叶いましたね。これは買い確。

アクキー。これが前回かなり入荷数少なくて争奪戦がエグかったので、今回もそこが怖い。

ショルダーバッグ。これは2種類あるっていうことなんですかね。
これはサイズ見てから決めたい。つってもなんかその場のノリでカゴに入れちゃいそうだけど。

そして今回パーカーと並んで個人的に一番アツいキャップ。
上のダブエナのキャップはストリートルシファーが着けていたやつですね。これもめちゃくちゃ嬉しい...
下の天秤の方もかなり良いので、これは両方買いだな。
というか去年末に1万超えのルシファーキャップ出たばっかりなんですけど、すぐに1割の値段で新作が出るという... 自分としても完全に金銭感覚がおかしくなってる真っ最中なので、余計に安く感じますよね。

買うかは分かんないですけど、一番上のルシファーの通常イラストのルームマットの絵柄めちゃくちゃカッコいいですよね。

フェイスタオル。
前回は同じ絵柄のものが2枚組でしたけど、今回はそれぞれ違う絵柄のものが2枚組なんですね。
キャラ絵がガッツリ載ってるものとシンプルなデザインのものに分かれてるんで、今回も1枚は飾る用でもう一枚は使う用...的なことも可能ですね。
というかこの後も話すんですけどXFLAGSTOREだと一枚1650円のフェイスタオルがしまむらコラボだと2枚組で700ちょいって本当おかしいですよね...
 
こんなところですかね。
今回紹介しなかったルームウェアとかクッションとか迷ったんですけど、クッションは他のものが結構貯まってきちゃってるんですよね... でルームウェアも前回買った2着があるので今回はスルーかもしれないということで紹介しませんでした。
で、今回散々欲しい欲しい買う買う言ってきましたけど、買えるかどうかが問題なんすよ...
イラストも商品も本当に素晴らしいし正直楽しみではあるんだけど、争奪戦に巻き込まれる不安の方が強いって感じかな。前回は見事に転売ヤーの餌食になってて、◯ルカリとか見れば見るほど怒りが湧いてくる状態だったんでね。
僕も今回は現状買うと決めてるものは絶対に欲しいのばかりなので、十分に店舗の下見をしておきましょうかね。キャップとかは前回無かったし。
まあしまむらコラボに関してはそんな感じで、ちょうど1週間後の2月17日に発売ということでその時にまた記事出すと思います。
 
 
さてここからは後半戦。2月20日に開催されるオンラインイベント「Demon’s Sparking Live from モンソニ!」についてです。

おそらくフラパ2020でのモンソニのSee you next winterの正体はこれだと思われます。ようやく来ましたね。
今回のメインビジュアルはモノノケ少女が描かれています。
 
そして今回の参戦アーティストは
モノノケ少女
デビルズ・パンク・インフェルノ
の3組!この面子は何でなんでしょうかね。魔界、地獄に縁のあるアーティストで固めたのかな。
 
まあ先程も書いた通りオンラインイベントなんで、そこまでうおおお!という感じでは無いのですが、まあ楽しみにしておきましょう。
ライブの尺は30分程ということで、各アーティスト2曲ずつ披露という感じですかね。
 
で、ですよ。LIVE後には「モンソニ!INFORMATION」なるものがあるようで、そこでモンソニ関連の最新情報が発表されるとのことですが...
まあアレのアレが来るかというのが焦点となってくる訳ですが、フラパ、モンパと肩透かしを喰らい続けてきてるんでねぇ... さすがに今回こそは来る!という気もしますが、今回は「絶対に来る!」という考え方は僕はしないようにしようかなと。その方が来た時の喜びも大きいしね。背徳ピストルズの新曲とかでも全然嬉しいし。
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4869.PNG
そして今回はグッズもあるということで。もう既にオンラインストアで買えますね。

しまむらコラボも控えてるし悩ましかったですが、今回はオンラインイベントで開催ということで、ノベルティなど手元に残るものが無いので、記念にということでフェイスタオルを購入。
さっきも書きましたけどしまむらコラボの2枚組で700円ちょいを見ちゃうと若干高く感じてしまいますよね...
 
そしてモンソニといえば僕は背徳ピストルズのイラスト違い版の復刻を待ち続けて2年半になる訳ですが、最近イラスト違いキャラの復刻とか結構あるんでそろそろ来るんじゃないかなぁ...と。
ただ、今日オリエンタルトラベラーズの新キャラ追加が発表されたばかりですし、2019年のモンソニ単独イベントの時も特別なガチャって確か無かったので、今回のイベントに合わせてモンソニガチャが来るとは考えにくい。
背徳の復刻が来るなら去年のモンフリガチャみたいにモノノケ少女の実装とセットで、という可能性が高そうですが、2月が無いとなると次は夏のモンフリ的なイベントになるのかなぁ...
 
ちょっと関係ない話が過ぎましたね。
とにかくオンラインではありますが2年ぶりのモンソニ単独イベントということで、とりあえずはライブを楽しみましょう。
こちらも当日記事上げる予定です。
 
 
今回は緊急的な感じで書きましたが、今月は色々と書きたいネタも多いのでこれから投稿頻度上がっていくと思いますんで、よろしくお願いします。
それでは。