shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】仮面ライダーコラボ開幕!ガチャ結果&コラボ初日の出来事

 

どうもです。
昨日よりついに、仮面ライダーコラボ始まりましたね。
本当に発表から開催まですぐでしたね。
では早速ガチャ結果から行きましょう。

いやー正直ガチャ結果はそんなに期待してなかったんですが、各2体ずつ排出ともの凄くバランス良い結果でしたね。

ラック数で見るとこんな感じ。
コラボクエストやった後なんでオーブちょっと増えちゃってますが、引いた回数は90連でした。
先日のレッドスターズでのことがあったばかりなのでそこまで所持オーブからも使えないですし、コンプ出来ないのも覚悟してたんですが、めちゃくちゃ軽傷で済みましたね。
やはり映画ガチャの時と同様、コラボ開始前にクウガ48,49話を見返したのが効果あったのかもしれません。
元々背徳別イラストが復刻した時のためのオーブだったので、ここを軽傷で済ませれたのは大きい。本当良かった...

そしてクウガはさっきまで厳選をしておりました。
クウガはつい最近初見で全話観たばかりで、今回の第1弾ガチャの中では個人的に一番ホットなんで、使ってても楽しそうですし使い込んでみたいですね。
 

 

降臨も既に来ていたものは早速やってみました。
まずディケイド。(初見なんでPTテキトーです...)
ディケイド1号とディケイドクウガの登場にびっくり。ディケイドクウガならまだしもディケイド1号は予想出来ないなぁ... 地味にディケイドクウガだと一条さんのパトカーが消えてるのが芸コマ。
 
そしてBGM、自分が予想してたのと若干違いましたね。
ジオウの方では普通にOPが流れていたので、ディケイドの方でOPも挿入歌も無かったのは何らかの事情だろうか。
 
あと、龍騎のラスゲはOPではなく挿入歌の「Revolution」でしたね。ここは非モンストユーザーのライダーファンからも賞賛の嵐でした。
こうなると超究極タジャドルのラスゲBGMにも期待が持てる...

一欠
RXも初日で運極。ただ今回は進化前90も作るのでまだ周回予定です。
これもBGMかなり凝ってましたね。ボス前で出てくる進化前はBLACKなのでBLACKのBGM、ラスゲではRXのOPと物凄く良い構成でした。
セイバー、電王とライダーコラボに適正が多いのもポイント高い。

セイバーも早速運極に。
オーズはRX以上に周ろうと思っているので、最終的に何体運極になるか楽しみ。
 
 
こんなところですかね。
本当はこの記事昨日の夜ぐらいに更新予定だったんですが、訳あってコラボ2日目の更新となりました。
今日はいよいよオーズ降臨ですね。まずはタトバ/プトティラと。今回のコラボで一番楽しみだったので、本当待ち遠しいですね。
多分オーズ初日降臨終わった後ぐらいにそれについてちょっとした記事上げると思います。
それでは。