shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×仮面ライダーコラボ】オーズ初日降臨を終えて

 

どうもです。
多分書き終わる頃には昨日になってると思いますが、ついにオーズ初日降臨でした。
個人的にもオーズは今回のコラボで一番楽しみでしたので、本当に楽しみでしたね。
 
それではクエストBGMの答え合わせから行きましょう。

まずボス前は「対決・グリード」。ここは予想通りでしたね。

プトティラコンボの変身音と共にカットイン。

そしてボス戦BGMは...まさかの「POWER to TEARER」!?
龍騎のクエストで「Revolution」が流れたこともあり、挿入歌が流れるんじゃないかとも思ってたんですが、まさかラスゲ前で流れるとは...
しかもこれ大サビ部分のみというのも良い。実際に劇中で使われた時もこんな感じの編集でしたよね。
じゃあラスゲでは一体何が流れるんだ...?と思ったら...

ラスゲBGMは「Anything Goes!」!!
ありがとうございます。本当に、ありがとうございます。
いや良い意味で予想裏切られましたね。
先述の通り龍騎のクエストで挿入歌流れてたんで、これAnything GoesとPOWER to TEARERどっちが流れるんだ...?と思ってたらまさかの両方流すという。
改めて今回のコラボの本気度を感じましたね。

今回流れた2曲はなんとトレンド入り。
今回のオーズ降臨もなかなか賞賛の嵐でしたね。これは残る超究極タジャドルも超絶楽しみ。

プトティラは初日で運極になりました。ただオーズに関しては運90だけでなく複数運極で確保しておきたいので、これはまだ序盤ですね。

SSも使ってみました。
今回降臨もガチャ限並に演出凝ってますよね。ちゃんとメダル入れてゴックンのアニメーションがあるの感動しました。
 
 
ということでオーズ初日降臨についてでした。
もう本当BGMの構成が神がかり的で、これだけで今回のコラボ大満足ですね。
超究極タジャドルも降臨後にブログ書く予定ですので。
それでは。