shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×仮面ライダーコラボ】超究極タジャドル初日降臨を終えて

 

どうもです。
本日、現段階で発表されてるうちの最後のクエスト、超究極のオーズ タジャドルコンボがついに降臨しました。
1回クリア系の超究極ということでしたが、先に言ってしまうといつものコラボ超究極的な難易度でしたね。適正がいれば、そこまで苦しまないかなと。特に今回は属性効果アップも無くて適正幅広かったですからね。
まあでも僕はいつも思ってるんですけどコラボ超究極はこれぐらいの難易度がちょうど良いです。期間決まってますし、そもそもコラボって新規ユーザーを取り込むためのイベント的な意味合いもあるんで。激ムズ難易度を求めるなら真シリーズがありますしね。

PTはこんな感じでした。
属性倍率無かったんで様子見でクウガ連れてったんですが、普通にクウガが最適正的な感じでしたよね。
むしろ水属性だとフレズベルク残ってると不利みたいな感じだったんで、光、闇とかの方が良いのかも。
ちなみにボス前のBGMは事前の予想だと変に凝った予想にしてましたが、普通にタトバ/プトティラと同じ「対決・グリード」でしたね。

「タカ!クジャク!コンドル!」
「タ〜ジャ〜ドル〜!」

タトバ/プトティラの方を先にやってたんで何となく予想出来てましたが、ボス戦で「Time judged all」!!
改めてゲーム内で聴いてて思いましたけど本当神曲ですよねこれ。オーズに限らず全ライダーの挿入歌の中で一番好きですもん。そんな曲をモンストで聴けるって本当感慨深い。

そして最後はやっぱり「Anything Goes!」。
もう「Time judged all」からの「Anything Goes!」ってのがね、最終回を彷彿とさせる完璧な流れですよね。
もう全ての欲が満たされましたね。
タトバ/プトティラの時もそうでしたけど、降臨前は「「Time judged all」流れて欲しいな〜でも「Anything Goes!」だろうな〜でもAnything Goesも大好きだからどっちに転んでもいいや」とか思ってたところにいざ蓋を開けたら2曲とも流すという超絶神仕様。完全にこちら側の欲望を開放しにきてますよね。

いやー最高ですね。最高すぎて最高しかない。
モンスト運営さんこの仕様でオーズを実装してくれて本当にありがとうございます。
 
そういえばオーズのグッジョブも貰えましたが、オリジナルボイス無しなんですね。というかショッカー以外全部ボイス無しでしたね。SSボイスとかもベルト音だけなんで当然っちゃ当然だけど、メダルスキャン音とかで良いので何かしら音入れて欲しかったなぁ...まあここで今言ってもどうしょうもないんだけど。
 
 
ということで、超究極タジャドル初日降臨についてでした。
さっき本日とか書いてましたけど、結局今回も日付変わる前に書き終わらなかったですねw
何やら明日のモンストニュースで追加の超究極が発表されるとかされないとかの話が出ていますが、そもそもあるんですかね。確かにありそうなコラボ期間ですけど、全降臨クリアで勲章とかのミッションもうあるんでね... 
追加の超究極、あるとすればカリバー、次点でダグバ辺りかな。大穴で最終回版のオーマジオウとか...w あと1回クリア系じゃなくて周回系になりそうですね。
 
仮面ライダーコラボ系の記事もとりあえずは一段落ということで、あとは明日のニュース次第かな。
それでは。