shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』のBlu-ray&DVD情報がついに来た!!

速報!速報です!!
本日のモンストニュースにて、『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』の円盤情報がついに来ましたああああ!!
いや、ようやくですよようやく。
自分的には1月中に来るかな〜という読みだったんですが2月に入っても情報が来ず、これ来るのか...?とすら思っていたんですがようやく来ましたね。
 
発売日が5月28日ということで、結構遅かったですね。こういうアニメ映画の円盤とかって公開から5-6ヶ月で発売することが多い印象なんで。
というか第一報があったのが去年の3月頃で、そこからほぼほぼ1年後に円盤の情報解禁ってある意味凄いですよね。で5月28日ってのがオンライン試写会が間近に迫っていた時期という。
 
今回は
Blu-ray初回限定生産版
Blu-ray通常版
・DVD通常版
の3パターンで発売となります。
通常版に関しては特にないので、主に初回版の特典について触れていく感じになりますかね。

まず初回版には、描き下ろしイラスト使用のケースが付属します。
Blu-rayの特装版では定番ですけど、もうめちゃめちゃ良い。しかもこれ描かれたの"あの方"っぽいですよね。実物を見るのが楽しみ。

ルシカエMVのアクスタも付属。
何気にルシカエMVのグッズ化って初めてですよね。これもかなり楽しみだなぁ。
しかもキャラ毎にパーツ分かれてるっぽいので、それぞれ単体でのイラストを見ることも出来るようになってそうですね。

更に特典映像が収録されたボーナスディスクも付くようです。
予告編と舞台挨拶は予想通りでしたが、完成披露オンライン試写会の様子も収録されてるのはかなり嬉しいですね。これ当日僕も現地にいたんで、もう一回見たかったんですよね。
で、わりばし劇場も全話収録。あの低予算番組がまさかの円盤化ですよ。前代未聞ですよね。
以上の4つが特典映像ですが、欲を言えば個人的には6月のオンライン試写会の特別編集版も入れてほしかったなぁ。あれ確か公開版と結構違ってた気がするんで、どれぐらい違ってたのか確認したかった。
 
これらに加えてブックレットが付属したものが初回限定生産版です。(実は個人的に一番楽しみなのはブックレット)
Blu-ray通常版と差額2000円しか違わないのに特典盛りだくさんなので、まあ買うなら初回版一択でしょう。
 
で、ですよ。こっからなんですよこっから。

各サイトで予約特典が用意されてるんですが、それが初回版のみ対象という...
いやぁこれはかなりきついぞ。定価8580円なんで、×6で5万超え...
とりあえず一個はフラゲ可能なAmazonでポチりましたが、正直初回版はもう一個あってもいいと思ってるんでそれをどこのサイトで予約しようか...と考えてるんですが、どのサイトもまだ予約特典の画像が来てないので、とりあえずは様子見ですかね...特にAmazon楽天ブックスの缶バッジ2個セットって同一のものなのかとかが気になる。
今のところの候補はプレゼントCPがあるあにばーさるかな。ただこれも期間がまだあるんでとりあえず様子見。
 
こんなところですかね。
もう本当に公開終了からずっと待ち焦がれてたので、発売が本当に楽しみですね。
何より、久々に映画関連の記事書けたのが本当嬉しい。
届きましたら、また記事書く予定です。商品仕様の細かい色々もその時にでも。
 
最後に、公開当時僕が書いた感想記事やなんかを載せておきます。

それでは。
 
 
あとはサントラの発売をお願いします...