shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

XFLAGPARK2021と最近のモンストグッズ事情(主にルシファー)について

どうもです!本日2回目の更新です。
今日はXFLAGPARK2021の詳細発表がありました。
まあ大方の予想通りオンラインでの開催でしたので、個人的にはそんなに盛り上がらず...という感じでむしろフラパグッズの方が個人的注目度は高かったかなと。
最近XFLAGSTOREが解散というニュースが出ているのを見て、ここひと月ほどコラボグッズぐらいしか新作が出ていなくてオンラインストアも先行き心配でしたが、こうしてまた新たなグッズが出てくれて安心しました。
で、ですよ。

これの破壊力がなかなか凄いなぁという。
ルシファーって基本的には「カッコいい」とか「強い」とか「イケメン」みたいなイメージじゃないですか。(自分調べ) それを、よくここまでルシファーを「可愛い」に出来たなぁと感心するレベルですよこれは。
以前にもルシファーのぬいぐるみ出てたりとか、他にもSD化されたルシファーのグッズとかあれも可愛い感じのディフォルメでしたが、どうしてもどこか”クール””カッコいい”感じが抜けてないな〜と感じることが多かったんですよね。(そこが好きなポイントでもあるんですが。)
だからこそ「可愛い」以外の全てを削ぎ落としたこのルシぬいは一種の革命なんじゃないかと勝手に思ってます。
 

それで、今回のフラパではルシファーの新規描き下ろしイラストも用意されているということで。
ルシファーの魅力といえばこの大人の色気ですよ!!
激レアなルシファーの私服姿です。ルシファーが現実にいたらこんな服装するんだ〜!!というのが分かりますし色々と妄想も膨らみますよね。それにこんな服装でデートなんか来られたらもうイチゲキですよ。(早口)

そんな訳でフラパグッズ、まずはこの3点を購入。エコバッグもノベルティで付くようですね。
千葉ジェッツの優勝記念で今朝配布されたクーポンも早速役立ちました。ありがとうジェッツ。

今回は買いませんでしたがルシファーのPCメガネもあり、このメガネルシもなかなかヤバいなぁと。
上の描き下ろしイラストの差分だと思いますが、一気に”マジメな女性”的な感じ出ましたよね。メガネある無しでもここまで印象変わるものなんだなぁ。
 
それでなんですが、このフラパグッズ、追加がありそうなのが怖いんですよね。
というのも、去年のフラパもまずはこんな感じで描き下ろしイラストの類いのものが出て、1ヶ月後辺りにグッズ追加情報みたいな二段構えだったんですよね。
毎年恒例の高価枠もまだ無いですし、その辺の追加が怖いな〜と。
ただでさえ映画の円盤とかでかなりの散財をしてしまっていて、正直今回の買い物も結構迷ったんですよね。見ての通り結局買ってますけど(笑)。
 
そうでなくても、今現在買うかどうか保留中のものがあるんですよね。それがこれ。
もう全力全開で僕の財布を破壊しにきてますよねこれ。
これがあった上でフラパの方でもルシファーのアクセサリー的な高価枠があってしまった日には「マジで破産する5秒前」が実現してしまいます。
とは言え保留中ってことは少しでも買いたい気持ちあるってことですし、売り上げにも貢献したいですしねー... ついに分割払いに手を出してみようかとも考えていたり。
 
そんな僕の最近のモンストグッズ事情でした。
タイトルにフラパって書いておきながら実際はほぼフラパグッズのみでしたが... 僕としてはオンライン開催でテンションそんなに上がってないですし、まだ各コーナーの軽い紹介だけでしたからね。
とりあえずは、モンソニが今年もあって良かった。映画館とかでライビュやってくれないかなぁ...
 
届いたりとか腕時計もし買ったら、また報告します。
それでは。