shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

XFLAG STOREが生まれ変わる日

お久しぶりです。
最近どうも元気が無くて、特に書くことも無いし放置してたんですが前回の更新がまさかの1ヶ月前ということで、これはさすがに放置しすぎかなと自分でもびっくり。
今回はあるニュースが飛び込んで来たので、それについて書こうかなと。
あ、ちなみにフラパグッズに関してはまだ届いていません。割と他の人の到着報告は見かけるんですけどね… 届いたらまた記事出します。追加グッズについてもその時に。

本日、ストアのポータルサイトにてこのような記事が公開されました。
XFLAGSTOREが全面リニューアルし、新たなサイトとして生まれ変わるという内容です。

流れとしては
2021年8月31日 現XFLAGSTOREでの購入が出来なくなる
2021年9月1日 新サイトオープン 新サイトでの購入が可能に
2021年9月10日 XFLAGSTORE完全終了
2021年9月11日 新サイトへ完全移行完了
といった感じでしょうか。

個人的な第一印象は「無くならなくて良かった」という安心感でしたね。
少し前に「XFLAGSTORE解散」などという記事が出たことがありましたが、それもこのためだったことが分かりましたし。
何より、これで新店舗オープンの可能性も出てきたというのが大きいです。これに関しては確定ではないですが…可能性はゼロじゃないかと。
半ば無茶な買い物をしたりなど色々と思い出もあるので少し寂しくはありますが、個人的には今回のリニューアルに期待していますので、今後も随時情報を追っていきたいと思います。


ということで、久しぶりな上にかなりユルい内容でしたが、XFLAGSTOREリニューアルオープンについてちょこっと書いてみました。
今後もXFLAGSTORE終了〜新サイトオープンまでの様子はこのブログで取り上げていくつもりです。
それでは。